スポンサーサイト


北海道 函館~富良野 part2 (8/12)

8月12日(日)
早起きをして、函館朝市に行く。
朝ごはんは、朝市食堂二番館の500円丼をいただく。
朝から、こんな海の幸をいただくなんて、幸せ~
函館朝市函館朝市カニ函館朝市500円丼函館朝市500円丼1

お土産を買うのは帰り道なので、今日は下見だけ・・・。
今晩は富良野にある「星に手のとどく丘キャンプ場」でテントを張るので、
急ぎ足で函館を出発し、450キロもの道のりをひたすら走ります。

札幌から富良野に行く道中、偶然にもキタキツネを見ることができました(写真はなし)
しかし、このキタキツネには要注意です。フワフワでかわいいからと
触ってしまうと、エキノコックスという菌に感染してしまう恐れがあるのです。
また、ワンコにも拾い食いをさせないよう気をつけた方がいいです。
エキノコックスに感染したキタキツネの糞を口にしてしまうのが怖い点です。

さて、今晩泊まるキャンプ場の様子です。
朝6時頃に、羊と豚が放牧され、サイト内に生える草を食べに来ます。
星キャンプ
星キャンプ2
星キャンプ3
星キャンプ4

周りは富良野の広大な大地が果てしなく広がる
見事な景色に囲まれた場所です。
夜は大変見事な星空になるということでこちらのキャンプ場を選びましたが、
残念ながら、宿泊する2日間とも曇り空で、お星様は見られませんでした。
ペルセウス座流星群の時期でもあったので、非常に楽しみにしていたのですが、
また機会があれば、是非とも行ってみたいキャンプ場です。

来年、また行けるかな!? 
その時は、是非とも、富良野の星空を見てみたいなぁ~

Part3 (3日目)に続く・・・・・


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

海鮮三昧

旨そうですね~
高カロリー 高コレステロール~v-8

曇り空。。。残念でしたね。

おおおーージンギスカン♪

ジンギスカンがウヨウヨ〜〜
丸丸と太ってうまそう〜〜
黒豚も美味そう〜〜〜(笑

短い夏が過ぎ
北海道はこれから一気に寒くなります
九月にはもう秋シャケが溯上しまっせ
ではまた。

No title

★磯トンボさん
いくらやうにはコレステロール値が高いと
食べ過ぎちゃだめな食材でしたね。
私はまだその点では健康診断では引っかかっていないので、
今のうちにバクバク食べちゃいます(笑) 
でも、高カロリーについては気をつけなければなりません!!

No title

★潮崎さん
ジンギスカン・・・食べちゃいましたよ。
そういえば潮崎さんも焼き肉と言えば、
ジンギスカンですか? 

秋鮭・・・・もう釣れているみたいです。
マイワシも釣れていた様子でしたから、
釣り具もちょっとだけ持参しましたが、
立ち寄った車横付けの港が、乙浜港よりも
すご~いことになっていて、とても竿が
出せる状態ではありませんでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

