

北海道 富良野~美暎 Part4 (8/14)

8月14日(火)
 
やっと晴れた・・・・
今日は札幌まで移動しなくちゃならないから、
少し急ぎ足のスケジュールだ。
昨日の雨で行けなかった富良野~美暎巡りをした。

まず行ったのが、「ファーム富田

大変見事なお花畑で、とても気持ちが良い場所だ。
観光客は何故か中国人が多かったけど・・・・。
ラベンダーグッズが充実しており、ソフトクリームが美味しかったぞ
ファーム富田2
ファーム富田1


ジェットコースターの路と富良野の景色
大地が果てしなく続くこんなすごい景色は
感動する・・・

ジェットコースター
富良野景色

それにしても美暎の道路は、大渋滞だ。
その他、パッチワークの路、セブンスターの木を見た後に
富良野をあとにした。

道央自動車道を通り、またまた長距離ドライブ。
次は札幌を抜けて、朝里川温泉オートキャンプ場をめざす。
ここのキャンプ場は裏に朝里川があり、子どもたちが
楽しそうに遊んでいる。
朝里川

へらぶな竿に渓流用仕掛けをセットし、いくらをつけて
流すと小さなヤマメが何匹か釣れました。本当は富良野の川で
虹鱒が釣れるとのことだったから、それを楽しみにしていたけど、
また次回に持ち越しだな・・・。

明日は積丹半島をめざします。

Part5へ続く・・・・

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

