スポンサーサイト


北海道 積丹半島 Part5 (8/15)

8月15日(水)
 
札幌の街巡りにするか、積丹半島の景色を見に行くか迷いましたが、
お天気が良かったので、積丹半島に行きました。
いやぁ~、それにしても北海道の町から町への移動は
長く感じます。

これが積丹半島の景色です。
下に降りる長~い階段がありまして、
興味本位で降りていってみました。
(帰りが怖いぞ!!)
気合組は下の砂浜でなんとキャンプをしています。
下まで気合いを入れて、荷物をおろしたのだろうか!?
息子もシャツを脱いで、海で遊び始めてしまったぞ。
ワンコも参戦!!
積丹半島
積丹半島2
積丹半島3

積丹半島に来たら、ウニを食べるべしと
ガイドブックに書かれていましたが、
どのお店も行列で大変そうだったので、食べずに
帰りました。私はウニが大嫌いだったのですが、
ここのウニは美味しいと聞いていたので、
嫌いを克服するために食べてみたかったのですが・・・、
でも、その後、函館で買ったウニを食べてみたら、
何てことなかったです。

ん~、でも、いくらの方か好きだなぁ~

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

楽しい思い出に残る旅行でしたね。
積丹半島にいったら海アメマスを釣るべしてガイドブックに書いてなかったですか。
ルアーマン憧れの有名ポイントが沢山あるらしい。

No title

★ダイさん
 北海道は初めて訪れた場所で、
果てしない広大な景色に感動ばかりしておりました。

海アメマス・・・・房総でヒラメを狙うルアーで
釣れるらしいですね。車の片隅に釣り道具は
ちゃんと忍ばせていましたが、竿が出せるタイミングはなかったので、
また行ける機会を見つけて、
今度は1人でのんびりとチャレンジしてみたいと思います。
我が家の男連中たちは、あまり釣り吉ではないので、困りものです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

