スポンサーサイト


北海道 Part6 洞爺湖(8/16~17)

8月16日(木)
 
今日は、朝里川から札幌の山道を抜けて、
洞爺湖をめざます。途中、定山渓温泉がありまして、
足湯に立ち寄りました。
太郎の湯

こちらは登別温泉の390円で入れる
さぎり湯という日帰り入浴です。
残念ながら、私はワンコと待っていたので、入りませんでしたが、
硫黄の香りがたっぷりな温泉みたいです。
さぎり湯

今夜は洞爺湖の
グリーンスティ洞爺湖というオートキャンプ場に泊まります。
近くのコープにて、青つぶ貝と、豚肉の焼き鳥をゲット。
七輪で焼いて食べたら、炭の香りがして美味しかったです。
焼き鳥

明日はいよいよ函館からフェリーに乗って、
青森港に渡ります。旅はそろそろ終わりが近づいてきました。
涼しくて、心地良い毎日だったから、
猛暑の埼玉には帰りたくないなぁ~・・・・・。

8月17日(金)
朝早めに函館入りし、
函館海鮮市場本店、函館朝市と立ち寄り、
お土産を買いました。
函館12時発→青森15時40分着のびなすに乗ったのですが、
このフェリーにはペットルームというのがあり、
エアコンが効いた部屋にワンコがいられる設備があるのが良かったです。
行きの船よりも帰りの船の方が混んでいて、2等船室は
雑魚寝をする場所すらありませんでした。
さすがお盆休みは混んでいるね~。

帰り道は旦那の実家がある盛岡のじじばばに
お土産を届け、久々に会ったじいちゃん、ばあちゃんの
元気そうな顔が見られて良かったです。
時間があれば、ゆっくりと泊まりたかったけと、
また時間を見つけて、遊びに行きたいです。
実家の裏にはきれいな川が流れていて、
そこで渓流釣りをするのがとっても楽しいのです。
いいところに住んでいるなぁ~といつも思います。

また来年も北海道旅行を計画していますが、
今回見られなかった見事な星空ウオッチングと
今度は釧路、帯広を中心に回りたいです。
それに向けて、私は旅行から帰ってから
500円玉貯金を早速始めました。
いくら貯められるのか!? 釣具代に消えないよう
頑張らなきゃです!!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

なつやすみ〜〜〜〜

すばらしい!夏期休暇
小銭を貯めて次回は、帯広ですか
楽しみですね。

私も知床を散策してきたいのですが
体が持たないでしょうな(笑
それではまた。

No title

★潮崎さん
 潮崎さんはバリバリの釣り吉だから、
知床散策は勿論、釣竿を片手に持ってですよねv-411 
一度きりしかない人生ですから、
是非とも叶えられたらいいですね。

子どもが大きくなって、時間ができたら、
軽キャンパーにでもなって、
全国の釣り場を駆け巡りたいそんな夢が私にもあります。

やる気と体力は反比例するのが
悔しいですけど、“夢”叶えたいですね~♪、

残りは来年?

今年の夏も精力的に活動しましたね。
移動距離がはんぱない。。。v-8

来年、我が家も道南見物にでも行こうかな。
勿論、陸路で・・・(笑

No title

★トンボさん
はい、移動距離は毎年すごいことになってます。
車の運転はかなり大変ですが、
旅行先で自分の車があるとやはり便利です。

ワンコも幸いなことに体調を崩さず、
元気に過ごせているので、その点は良かったです。来年も行きますよ! 
行けるよう、また一年頑張ります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

