スポンサーサイト


かぶと虫 (グロ注意)

8月の夏祭りで買ってきたかぶと虫(オス2匹、メス2匹)を
それぞれつがいにして飼っていたら、
卵を産み、それがやがて幼虫になりました。


9月11日現在
卵らしきものが・・・・!!カブトムシ卵9.11

幼虫を全部数えてみたら、23匹いました。

9.11カブトムシ幼虫 23匹
9.11カブトムシ幼虫

息子よ、ちやんと世話をしろ!!
さもないと、この幼虫どもを釣り場に
持っていっちゃうぞぉ~!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

No title

餌にするとは笑っちゃった。何が釣れるのかな、ガナズの代用で石鯛にしますか。

No title

★ダウさん
 あれあれ?ダイさんですよね??

この幼虫は私にはユムシに見えたので、
黒鯛でもと思いました。石鯛も釣れますかね~。
いやぁ~、試してみたいですね♪

餌ですか

ニック様こんばんわ

多分全部・・・・し・ぬ・
ブルーギルの餌に良いみたいですよ(笑

No title

★潮崎さん
何ですか!! その呪いの声はv-12
死ぬと言えば、今、白菜の苗を育てているんですが、
暑さで苗が死にそうです・・・・v-13

お詫び

ニック太郎様
おはようございます。
不適切な心ない言葉を書込んでしまった事に対し

ここに深いお詫びと
ニック様への従順なる僕となる事をここに誓います。
次回南房へおいでの際は、クーラーいっぱいの
お魚を貢ぎ物とさせて頂きますので
なにとぞお許し下さいませ。

で、
そろそろ釣に行きましょう
リールが錆び付きますよ(笑

飼育瓶

栄養豊富な飼育床(マット)を定期的に取り換え、適度に霧噴きで水分を与え・・・三年前に五年間も続けた甲虫の飼育をやまました(笑

飼育瓶を使用すると虫もわかず衛生的ですよ^^
頑張って来春、みんな成虫にしてみてくださいv-7

夕べ(9/13)、南房磯で外道魚数種 釣りました。
新月は何かが起きますよ~☆

No title

★潮崎さん
またまた、大げさな・・・・v-356
でも、潮崎さんがおっしゃること
結構当たるから、幼虫が本当に全滅するんじゃないかと、
心配ですv-356

早くも9月になっちゃいましたね~。
明日は子どもの運動会で、その次の週は
陸上大会があるので、いやぁ~、どうしましょう!!
リール、マジで錆びちゃいますよね!! 

No title

★トンボさん
 おっ、トンボさんはかぶと虫を育てられた経験者なんですね! 
マットの入れ替え、糞の掃除、霧吹きでの水分補給、
そして涼しい日陰に置いて育てていますので、
来春は23匹ものかぶと虫がうじゃうじゃと成虫になることを想像しています(笑)

今は大きめな虫カゴに入れて育てていますが、
幼虫がもう少し大きくなったら、衣装ケースに
お引っ越しする予定です。私、女郎蜘蛛は触れなくても、
このかぶとむしの幼虫は素手で触れるんですよ。
だから、頑張ってお世話しま~すv-290

釣りに行きたいけど、明日は息子の運動会、
来週の日曜日は陸上大会といろいろと予定続きなので、せわしないです・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

