スポンサーサイト


ひたち海浜公園

10月20日(土)

千葉のジジ・ババと常磐自動車道の
守谷サービスエリアで待ち合わせ。

ここのサービスエリアには
ドッグランがあり、遊ばせると、
隣の池からアヒルが遊びにきました。
エサをやると、クチバシで威嚇してきて、
豆ちゃんはびっくり
あひる

我が家の愛車は父ちゃんが、
ジジの車は私がハンドルを握り、
2台の車で、常磐道をさらに北上し、
茨城県のひたちなか市にある、
ひたち海浜公園に行ってきました。
観覧車

コキアという赤い草花が見頃を迎え、
満開のコスモスとが、とてもきれいだと
テレビで放映された影響なのか?
人でいっぱいでした。

とっても広い公園で、
じいちゃん、ばあちゃんは歩くのが大変そう。
でも、帰り道は園内を回る汽車に乗って
帰れるからガンバレ!と
励ましながら、どうにかコキアが見事に咲く
“みはらしの丘”に到着!
コキア
コスモス

このススキのような草は、高さが6m近くも
あるパンパスグラスという草花です。
パンパスグラスでなでなで・・・豆ちゃんはくすぐったそう
パンパスグラス2
パンパスグラス1

ひたち海浜公園は、ワンコの入場がOKなので、
いろんなワンコが遊びにきており、
沢山のワンコたちと触れ合うことができました。
ワンコたち

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

