スポンサーサイト


マラソン大会 & 陸上大会

11月3日(土)

第一回蓮田マラソン大会(3キロの部)に
息子が出場しました。
この大会は初参加だったのですが、
3キロコースを小中高生、そして大人も
一緒に走るレースです。

レースにはあの有名な川内優輝選手が
ゲストランナーで来られており、同じ
3キロを一緒に走りました。
(トップの緑ユニフォームが川内選手です)
川内選手は圧倒的な早さで一位でゴールし、
2位の選手との差がすごかったです。
世界を相手に戦う選手はこんなにも違うとは
びっくりでした
蓮田マラソン1
蓮田マラソン2
我が家のドラ息子も頑張って3キロを走り抜き、
178人中/22位でゴールいたしました。
よく頑張りました!!


11月4日(日)
本日は、陸上競技会がありました。
2日連続、良いお天気に恵まれ、
最高なスポーツ日和で良い2日間になりました。
息子は100m走、1000m走、100m×4リレーに出場し、
100mが14.93秒、1000m走が3分54秒と
自己新記録を樹立することができ、大変満足な結果となりました。
1000mでは4位という順位を取り、あと1人を抜かせば、
表彰台に上がって、賞状とメダルがもらえたみたいですので、
かなり悔しがっていました。この悔しさをバネに
次回のチャンスを是非、モノにして欲しいです。
白岡陸上大会1


息子は体が大変細いので、
ももあげ練習をさらに頑張り、
筋力をしっかりとつけ、足と手の回転を増せば、
もっと早くなると思うので、引き続き
サポートしていきたいと思います。

それともう1つ、母親の私がとった
小学6年の時の記録、100m走15.1秒を
あっという間に塗り替えてしまい、
私に対して大いばりしています(笑)
今までは、「母ちゃんに負けているなんて
情けないね~」とわざと大きなリアクションをつけて
息子に散々意地悪しておりましたが、今度は
逆になりそうです。

でも、本当は嬉しいんだぞ!!
だから、ガンバレ!!

テーマ : 陸上競技 - ジャンル : スポーツ

コメント

はやいね〜〜

ニック様こんばんわ
自慢のお子さん
なにげに早いんですね
長続きすればもしかしたら・・・・
日本代表かも(笑
ではまた。

夢は大きく

目指すは5~6年後の五輪選手だね。
楽しみだ。

そうしたら釣りは諦めるしかないか・・・v-12

No title

★潮崎さん
 いえいえ、現実はまだまだ・・・・、
早い子どもがたくさ~んいますよ。
本格的な子は同じ年でも、筋肉のつき方が
まるっきり違います。

怪我に泣かせられないように
長続きしてもらいたいものです。

No title

★トンボさん
 オリンピック選手だなんて、無理ですわ~。
あっ、でも、今から可能性を否定したら
アカンですね。納得がいく楽しいレースが
1つでも多くこなせるよう、応援するだけです。

釣りは・・・、息子はダイワのDYFCのメンバーなので、
もっと釣り人としての自覚をしてもらいます。
な~んてね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

