スポンサーサイト


12月の行事

12月8日(土) 
ダイワの釣りクラブDYFCのイベントがありまして
トラウトルアースクールin御殿場東山湖に行きました。
今回は168名のメンバーが参加し、強風の悪天候の中、
めげることなく最後まで頑張りました。
12.8DYFC東山1
12.8DYFC東山2
12.8DYFC東山3
12.8DYFC東山4

12月16日(日)

さいたま市で開催された「人形の里駅伝」に息子が所属する
陸上クラブ全員が出場しました。
息子は第一走者を任され、少しでも順位をあげてタスキを
繋ぐために、かなり緊張したスタートだったようです。
スタート

ゴールが近づき、かなり苦しい表情で走っている。
「飛ばせ~、あと少しだぞぉ~、ガンバレ~」と声を張り上げて応援する。
コーチからまだ結果は聞かされていませんが、順位は恐らく真ん中ぐらいでしょう。
上には上がいるんだなぁ~と感じます。


12月24日(月)

今年のケーキはどうしようか!?
「今年もケーキ作るの??」と聞くと、「うん、やる!!」と
やる気満々だったので、今回も毎年恒例のクリスマスケーキ作りを
息子と一緒にやりました。(好きだね~笑)
PIC_0158.jpg
DSCN2303.jpg
毎年、同じようなデザインのケーキですが、
自分で生クリームを塗って、いちごを乗せて、形になってくる工程が
楽しいようです。そうそう、2学期の通知表も
家庭科とそして音楽が「良い」をとってきたんですよ!!
男子もこういう教科を頑張る子っているんだね~(笑)

12月26日(水)

今日は子どもたちが以前から企画していたクリスマス会を
我が家で開催し、大盛り上がりでした。
ゲームをやったり、外でサッカーをやったり、
沢山遊びました。

プレゼント交換は音楽に合わせながら、
プレゼントの回し合いをし、音楽がストップしたところで
自分のプレゼントを受け取るというやり方。

必死になって、グルグルとプレゼントを回す姿が
まだまだお子ちゃまでかわいらしい小学生だなぁ〜と
ほのぼのしちゃいました。
mixi
mixi2.jpg
「すげ〜、楽しかった!!!」と来た子どもたちは
大興奮な様子で帰っていき、楽しんでもらって
良かったなぁ〜とひと安心でした。



コメント

スクスクと育ってますな

ニック太郎様
今晩わ♪潮崎です。

十二月はものすごく忙しいと言っておられましたが
なるほど!
これでは釣りには行けませんね
年越しはゆっくりと実家でおくつろぎください
お魚釣れたら電話します。
クーラーはでかいのを用意してね(笑
それでは
よいお年をお迎えくださいませ

No title

おはようございます。
師走イヴェント盛りだくさんでしたね。
今週末、最後の大仕事(大掃除)が残ってます・・・(/_;)

今年も無事に年が越せそうです。
色々あったけど、色々それなりに良い思い出になりました^^

良いお年をお迎えください。


No title

こんばんは♪ 御無沙汰してます。
クリスマスケーキが美味しそうです。
私も子供のクリスマスプレゼントに仮面ライダーウィザードのベルトを購入するのに苦労しましたが無事ゲットしましたよ(笑)
DAIWAフィツシングクラブ…憧れます!!
子供が大きくなったら是非。。。
よい年をお迎え下さい。

今年もお世話になりました

★潮崎さん
 今年の釣り納めはとっても早い時期でしたが、
あの日を逃したら、やはり行けなかったので思い切って行って良かったです。
 明日は雨なので、中止にしようと思いましたら、私が行こうとしている時間帯だけ
晴れマークがついたではありませんか。やっぱり最近、晴れ女に変身したでしょ(笑)
 でも、水温が下がっている可能性があるから微妙ですね~。

 今年もいろいろとお世話になりまして
ありがとうございました。おかげ様で釣りを楽しむことがだんだんと
定着してきた感じです。これから寒くなりますから、
十分お身体には気をつけてくださいね。良いお年をお迎え下さいませ~v-410

良いお年をお迎え下さい

★磯トンボさん
釣り納めは無事に行ってこられましたかぁ~!? 
真冬の厳しい寒さになってきましたから、夜釣りはこたえますよね~。
 大掃除・・・・完璧にはやりませんが、11月頃から少しずつ掃除をしてきたので、
年末はいつものんびりしてます。
 今年は旦那が後厄だったので、いろんな意味で心配でしたが、
我が家も無事に新年を迎えられそうです。お腹の調子は病院にかかり、
適切な薬を処方していただいたおかげで、大事に至らずに済みました。
ご心配をおかけいたました・・・・。

トンボさん、今年もブログを通じて楽しませていただきありがとうございました。
来年またお元気な姿を南房でお目にかかれる日を楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さいませ~v-410

No title

★しょういちさん
今年はブログでしょういちさんとの出会いがあり、
楽しませていただきました~♪

クリスマスプレゼントは無事に済んで良かったですね~。
仮面ライダーベルト・・・・噂では手に入れるのが大変だと
聞いておりましたが、本当だったのですね!!
うちはWiiUでしたので、同じく手に入れるのが大変でしたv-356

DYFCは小学校低学年から入れるみたいなので、
これから楽しみですね~♪ イベントは行ける範囲で参加していますが、
かなり楽しませていただいております。ダイワのスタッフさんは皆、
感じの良い方ばかりで、良くしていただき感謝しています・・・。

しょういちさんもよいお年をお迎え下さいね~v-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

