スポンサーサイト


外房ドライブ

12月29日(土)
旦那と息子がスキー&帰省で北の国へと行ってしまったので、
私はワンコを連れて、気ままな外房ドライブに行ってきました。
小アジが釣れている堤防はどこかな??とあまり通い慣れていない
外房をじっくりと回ってみました。
海1

釣り人はそれなりにいましたが、魚の気配を全く感じません。
ただ一か所だけ、漁港内でのべ竿を使って
アジを上手に釣っている釣り人がおりました。
ウキが手作りで、へらぶなのアタリのようなやり方で
スパッと合わせてアジを釣る方法らしいです。
本格的な装備で沖向きで釣りをしているカゴ師は
不発で、早い時間に帰ってしまう人が殆どでした。
このような場合って、水温が下がってしまったのでしょうか!?

そんな訳で今回は一度も竿を出すことはなく、
勝浦の朝市にてゴマサバを3匹GET!!
1匹150円でした
ごまさば
昨日、獲れたサバのようです。サバは足が早いと聞きますので、
血抜きと内蔵、エラの処理を海水で簡易的にやってから
お持ち帰りをしました。しめさばに当たったことがあるから、
それ以来しめさばが食べられなくなったという釣り人の話を
今回聞いてしまったので、少し不安なんですが、どうか当たりませんように・・・・。
しめさばでいただきま~す♪
しめさば


今回訪れた大原漁港にて、すなめりというイルカのような群れがやってきました。
なぶらのように見えたので、ルアーを投げちゃいそうになりました(笑)
そこでは、亡くなられてしまった黒鯛師匠のさんちゃんのお友達と話をすることができ、
何だか心が温かくなりました。このあたりに来ると、三部さんがまだどこかで
釣りを楽しまれている感じがいたします。「さんちゃん、釣りを楽しんでいますよ」と
心の中でつぶやきながら、外房の道路を走りました。

あまり行かない外房ですが、今回はわりとじっくりと港めぐりができたので、
少しずつ外房事情が分かってきました。また時間を見つけて
訪れたいと思います。

今年もブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。
おかげ様でますます楽しい1年になりました。
では良いお年をお迎え下さいませ~♪
コメント

おみごと!

ニック様
どうも、潮崎です。
年末のサバは年末ジャンボの様に当たるぞ!(笑

外房ドライブお疲れさまでした。
子犬を連れ優雅な
お散歩だったようですね
さすがはセレブ!こませ臭い車内で
わんこが泣きわめきませんでしたか(笑

さて、
本年もいろいろとお世話になり誠に有難うございました。
来年も機会がありましたら是非
背負子持ちとして磯釣にお供させてください。
それでは
良いお年をお迎えくださいませ。

今年もありがとうございました

★潮崎さん
 あ~、年末ジャンボは当たったことがないから、サバもきっと大丈夫ですね(笑)
 いやっ、私、年末ジャンボ当たったことあります。しかも5万円!!!
妊婦の時に宝くじ売り場で並んでいたら、ずうずうしいオヤジに横入りされ、
むっとしたけど、割り込みしてくれたおかげで当たったので、ありがとうって思う出来事がありました。

そうそう、先ほど、出来上がったサバを少しだけ食べてみましたが、
まだお腹の調子は悪くなっておりませんので、たぶん大丈夫です(笑)

コマセ臭い・・・・一緒に布団に入って
くっついて眠りましたよv-344

こちらこそ沢山お世話になりまして
本当にありがとうございました。
おかげ様でこの1年も楽しく釣りをすることができました。
また来年もワクワクする釣りを沢山教えて下さいね~。
潮崎さんも良いお年をお迎え下さいませ。

お世話になりました

大晦日・・・なんか毎年だけどワクワクしてます。
そう子供の様に(笑

来年こそ飛躍できる年にしたいと思ってます。
いまさら何を~ですが、そう思わないと人生楽しくないからね。

来る2013年もニック家にとりまして良い年であります様に・・・
また釣り場で逢いましょう~(@^^)/~~~

No title

サバは大丈夫でした?
宝くじは当たりたいですが…
私、過去に1等の組違いに当たった事があります。それ以来かすりもしません(笑)
楽しい年末年始を…2013年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください

★磯トンボさん
 早いもので今日が大晦日なんですね~。
あまり実感がありませんが、先ほど
年越しそばを食べ終わったところです。

来年も鯵や本命魚の回遊が良い年であって
欲しいですね~。人生楽しく!! そりゃ、そうですよ。
常に前向き、健康であれば何でもできますから、
また来年も元気な年にしたいですね~。

年明けまであと少し・・・・家族団欒を楽しみながら、
良いお年をお迎えくださいませ~v-410

良いお年をお迎えくださいませ~

★しょういちさん
 しめさばは2時間ほど前にいただいたばかりですが、
今のところ何も変化はなしです。果たしてどのくらい時間がたったら、
当たった場合に症状が出るんですかね~v-356

今年もあと残すところわずかです。
来年はさらに楽しい年にできるよう
頑張りたいと思います。

しょういちさんご家族様も良いお年をお迎えくださいね~v-410

No title

ニック様、こんばんわ♪
外房へは愛犬と一緒のドライブでしたか!
朝市の魚で昨日のものというもの珍しいかと思いますが、結構太ってますね。
シメサバが美味しそうです♪

今年一年、大変お世話になりました。
来年も磯でお会い出来る事を楽しみしております^^
それでは良いお年をお迎え下さい♪

No title

ニックさん、こんばんわ~
今年は私が釣りに行けず、お会いすることが出来ませんでしたが、ニックさんのブログは拝見していましたよ。

私は、只今晩酌がそこそこに進みまして、これから年越しそばを自前で造り就寝予定であります(笑)。

愛犬タック君は、そこそこ順調に猟犬として仕上がりつつあります。
来年の2/15日までに仕込みを完了する気合いで頑張っていますので、来年こそはもう少し潮の香りを嗅ぎに行きたいと思っています。

ニックさんご家族の明くる新年に、ご多幸有れ。
また、明くる新年も、楽しくのお付き合いの程、お願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

★izuさん
明けましておめでとうございます・
先日教えていただいた車横付けの堤防の偵察をしに行ってまいりました。餌釣りの人よりも、ずらっとアジングをしている人の方が多かったですが、残念ながら鯵は上がっておりませんでした。

暖かくなったら息子を連れ出して、鯵のサビキ釣りをやってみたい場所ですね。教えていただきありがとうございます。また今年も時々、南房にお邪魔しますので、またお会いできる日を楽しみにしております・

今年もよろしくお願いいたします・

明けましておめでとうございます

★レーサーさん

あけましておめでとうございます。
年末はかなり近くにいらしたそうで、
これぞまさしくニアミスでした。

タック君は順調に育っているご様子で
何よりです。レーサーさんはいろんな趣味をお持ちでしょうから、
今年も忙しそうですね。精力的に動くためにもまたこの1年頑張りましょう♪ 
今年は南房でお会いできそうですね~。楽しみにしております。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

新年明けましておめでとうございます。

なんだかうまい物ばかりで
お正月は太りますな(笑

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

★潮崎さん
 あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そちらもバクバク食べちゃってますかぁ~v-8 
私も調子に乗って食べちゃってま~すv-8 

 今年もおどやで美味しいスイ―ツを沢山買いましょう~v-274

 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

