スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます  

 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年は1月3日に成田山新勝寺に初詣に行きました。
出発は午前7時過ぎでしたが、駐車場は問題なく入ることができました。
息子は沢山のお願いごとをしておりました。
私は「これからも皆が幸せでありますように」と
お祈りをいたしました。

 さて、今年のおみくじはなんと、「大吉」を引いてしまいましたが、
私、大吉ってあまり好きではありません。大吉より良いおみくじはありませんから、
これ以上、上ることができないという意味でもあるような気がするからです。
 
 実は私、大学受験の時に「凶」と「大凶」を引いちゃいまして、
とても不吉な予感がいたしましたが、結局は無事に合格いたしました。
悪い結果のおみくじって、もうこれ以上、下にさがることはないという意味を
暗示しているのかな?と思います。

 じいちゃんがなんと今年は「凶」を引いてしまったので、
「これ以上は悪いことは起こらないんだぞ」と励ましました

成田山には愛犬豆助も一緒に連れて行きましたら、
同じ色のポメラニアンがいました。フワフワ同士でかわいいです

お祈り
おみくじ
成田山

午前中に初詣を終え、午後はのんびりです。
母が見事なおせち料理を作ってくれました。
本を見ながらやったのよ!と言っていましたが、
私も母みたいにこのような美味しそうなおせちが
作れる人になれるだろうか!?

え~と私が作ったのは、しめさばだけで~す
一緒に夕飯の準備をし、皆で美味しいおせちを
いただきました。

母が作ってくれた筑前煮は大好きで~す。
おせち

岩手と千葉のおじいちゃん、おばあちゃん、
いつまでも元気で長生きして下さいね~

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いたします。
ニック太郎とご家族にとって良い一年で
ある事を願います。
ちなみに私は伊達巻が大好物です。
正月明け、体重計に乗るのが恐ろしいです(**)
それと御神籤 吉 でしたよ。
それでは♪

No title

★しょういちさん
あけましておめでとうございます。

伊達巻がお好きですかぁ~!
実は私もですv-411 かまぼこよりも
ずっとおいしいですよね~。

同じく体重計に乗るのが怖いし、
鏡で自分の顔を見て、現実を見るのが
恐ろしいです。休み明けからまた仕事を
バリバリこなし、体を引き締めなきゃですv-356

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹んで・・・

成田山ですね。
彩の国の方はお参りはそちらの様ですね。
義母さんたちも元旦朝に成田へ参ったそうです。

我が家は 安・近・短 の地元法華経寺でした^^

本年も宜しくお願い致します。

No title

★トンボさん
 明日から通常通りの生活が始まりますね~。
冬休みは早いものです。

 我が家が成田山に行くのは、私の実家が
昔から成田山にお参りに行っていたのと、
 東北育ちの旦那が成田山に行ってみたいということから、
皆で通うようになりました。

 確かに遠い場所まで行っているなぁ~と思います。
老後はめざせ洲崎神社ですかね~(笑)
 あの神社がお参りする定番になる日が待ち遠しいですね~。

No title

ニックさん、ご家族総出での初詣、そして豪勢な食卓、お正月の楽しい一日が過ごせましたね。

私はタックを連れ、仲間と3人で元旦からの三が日連荘で、鉄砲担いで殺生に出かけておりました。
そして4.5.6は、また別の仲間と3人で射撃三昧の遊び呆けた6日間でした~。
明日からは、辛~く厳しい日常生活に戻らなければなりません(^^)。

ニックさん、本年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら

遅ればせながら
明けましておめでとう御座います。

初釣りはタイミングを逃し行けずじまいでした(^_^;
おせち料理は伊達巻となますが好物です^^
特にゆずが入っているなますは手が止まりません♪

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします。

★レーサーさん
 タック君はもう狩デビューをしていたのですね~。
レーサーさんの言うことを良く聞いて、かわいいのでしょうね~v-345
 子犬で来た頃は結構小さなワンちゃんに
見えましたが、今はかなり大きくなったんでしょうね~。

私も明日から、仕事初めです。
体がなまってしまっているので、明日は体力的に辛い日になるのでしょうが、
少しずつ戻さないとです。また今年も体に気をつけながら、楽しみましょうv-290

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

★katさん
 あけましておめでとうございます。

初釣り・・・・タイミングを逃しちゃいましたか!! 
私もこの冬休みが明けてから、ぼちぼち初釣りの準備をしたいと思います。

しかしながら、夜釣りには厳しい気温になってきましたね~。
この冬磯はさくっと磯に行って、さくっと釣りたいものですね~(笑)

おせち料理・・・・画像に写っているゆずの中身はなますですv-290 
katさんの大好物でしたね(笑)

伊達巻は私も大好きです。沢山食べるから、大きいサイズを買ってきます。
お正月は沢山食べたので、現在、体が重いです。明日からまた引き締めないとです~v-355

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あれれれ
2013この記事がご挨拶の記事となるのかな

それでは

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
ニックさんとは
何回目かな(笑

今年もよろしくお願いいたします。

★潮崎さん
 ごめんなさ~い。
今回は新年のご挨拶が遅くなりまして、
ご迷惑をおかけしました・・・。
改めて、あけましておめでとうございま~すv-410

仕事始まっちゃいましたね~v-356
またまた週末が待ち遠しくなる生活が
始まっちゃいましたぁ~。
私も何だか最近弱気になってきちゃったので、
潮崎さんが冬に釣りをお休みする理由が
少しずつ分かってきましたよ。夜の寒さは厳しいですね~v-393
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

