スポンサーサイト


NASPA湯沢(スキー) & 船橋海浜公園に散歩

●3月9日(土) 

今シーズン最後のスキーをしに、NASPA湯沢スキー場に行く。
AM5時に自宅を出発し、到着はAM7時過ぎでした。
今回も息子の友達と現地合流をいたしました。

このところしばらく気温が高かったので、雪解けや雪崩が心配でしたが、
雲1つない快晴の空の下で、スキーで滑るのは大変気持ちが良く、
そんな心配ごとはいつの間にか忘れちゃってました

NASPA11.jpg
NASPA12.jpg
NASPA10.jpg

友達と一緒にスキーをするのはホント楽しいと思う。
お互い素敵な思い出になったかな!?
私は高校生になってから、バスのツアーで一緒に行ったのが
最初だったけど、夜は宿で、わいわい夜中まで語り明かしたり、
大変楽しかったことを思い出すなぁ~。
NASPA1.jpg
楽しい思い出・・・いつまでも忘れないでね~


●3月12日(火)

仕事が休みだったので、ワンコを連れて
実家に遊びに行ってきました。
何でも、実家近くにあるコーナンというホームセンターに
先代犬(ポメラニアン)に良く似たワンコがいるのだと
両親が絶賛しているで、一目見たいと思い、
足を運んでみたが、ん~、あまり似ていなかったぞぉ~。

お天気が良かったので、船橋海浜公園で散歩をする。
実は私、この公園に行くのは初めてで、
今年の潮干狩りは4月9日オープンと書いてありました。
この公園は震災時は液状化が起こり、大変な状態になったそうだが、
コンクリートがきれいに舗装されており、のんびりとした
良さそうな公園だ。

船橋海浜公園1
船橋海浜公園2

帰り道は釣り仲間の磯トンボさんおすすめの
行徳の『銀座パリウスタ珈琲』に立ち寄り、
数種類の珈琲を買ってきました。
コーヒープレスを使って入れる珈琲は格別です。
そんな訳で、私は最近、珈琲にますますはまってます!!

DSCN2402.jpg

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

コメント

スキースキー♪

真っ白いお山が寒そうですな
私、北国育ちですがスキーもスケートも全然滑れません
滑れる人はかっこいいなぁ〜〜
トンボにーさんがコーヒー好きなのは初耳だな
ニックさんもこれからは
大人の味が解る釣師になりますね(笑

ではまた。
 
 

まとめ書き~

今晩は~スキー楽しかったみたいですね。
無事に戻れてなによりです^^

コーナン、海浜公園、パリウスタ珈琲・・・我がテリトリーにようこそ~m(__)m

☆コーナンは一人ランチしによく行きます。(我が家から車で15分)
☆海浜公園は漸く敷地内に入れるようになりました。(我が家から車で20分)
無料アサリも取れますよ。暖かくなったら是非来てください。
その時は一報頂ければ馳せ参じます。
☆パリウスタ珈琲・・・飲み始めるもう他のは飲めなくなる。(我が家から徒歩~電車~徒歩で40分)
実はブラックコーヒーは大好き人間です。飲み過ぎは歳に触るのでマグカップ三杯までと決めてる(・_・;)

ではまた~^^

No title

★turiisoさん
 この日は暖かくて、カメラを撮るために
ずっと手袋を外し、素手で滑っておりましたが、大丈夫でした。今回は調子こいて、
ジャンプ台にチャレンジしましたが、2回飛んで2回とも着地失敗。
いつものとおり尻モチついてしまいました(笑)

大人の味と言えば、お酒はいつまでたってもイケる口にはなりませんね~。
また釣り場でお湯を沸かして、珈琲を入れて差し上げましょう(笑)

No title

★磯トンボさん
 トンボさんのことを思い出しながら、
ひと回りしてきましたよぉ~。
 船橋海浜公園ではある時期にダイヤモンド富士が見られるみたいだよと
母に教えてあげました。海浜公園から見える景色は良いですね~。

珈琲ショップは我が家の近くには
KALDIしかありません。今朝はパリウスタの珈琲をいただきましたら、
風味が良く大変美味しかったです。通販もやっているようですが、
プレス用に豆を挽けないみたいです。
実家に行ったついでに買える場所にお店があって良かったです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

