スポンサーサイト


南房・白浜 磯遊び 第2弾

GWに食べたイソスジエビの唐揚げとカニの味噌汁の味が
忘れられなくて、この土日も南房に行ってきました。
今回は大潮なので、干潮時にはいろんな穴を探って
カニや魚を捕るという計画でしたが、カジメがすごく
良い感じの穴を見つけるのが大変でしたが、
海のいろんな生物を観察しながら、磯遊びを楽しむことが
できました。

いつも見るイソスジエビ、ショウジンガニ、やどかり、ハゼの他に、
今回は、オニヤドカリ(ガナズ)、ヒトデ、ゴンズイ、うつぼを発見!
うつぼは、1メートル近くもある巨大魚で、網に仕掛けてある
魚を狙いにきたので、私が網でうつぼを救っちゃえ!と
何度も格闘しました。ウツボも私が網で行き先を阻止しても
しつこくニュルニュル突進してきました。この魚は
あまり擦れていないのですかね~!?
魚釣りで使うタモみたいな大きなものではありませんので、
網に入っても、スルリと逃げて行ってしまいました。
いやぁ~、それにしても迫力たっぷりでした!!
P1040344.jpg
そして、今回はイソスジエビがあまりとれなかったので、
かき揚げにしてみました。これだと野菜も一緒に入るから、
エビの数が少なくても何とかなります
P1040404.jpg

今日の夕飯はこのかき揚げとそうめんを茹でていただきました。
実は昼ごはんに、おぱ♪さん一押しのハンバーガー屋さんに行ってきまして、
ここのハンバーガーのボリュームがすごく夕飯はあまりお腹が空かなかったので、
簡単にいたました。
その気になるハンバーガー屋さんとは!
こちらです→http://www.bosolife.com/bingo/
DSCN1131.jpg
中にはさんであるお肉が何とも優しい味です。パンのボリュームも
マクドナルドのビッグマックとは比べ物にならないくらい大きいです。
値段は1つ750円するのですが、ファミレスでランチを食べるよりも、
こちらのビンゴバーガーの方が腹持ちが良いし、味も良いし・・・・。
また三芳町の道の駅に来ることがあったら、食べてみたいです。
(全種類食べてみたいなぁ~♪♪)

このハンバーガーを食べるために、土曜日の夜は自炊をしちゃいました。
またもやカレーです。野菜は家でカットし、ごはんも炊いて持っていきました。
外食をして、グルメめぐりをするのも良いのですが、3人で食べると
3000円位はかかってしまうので、このように節約をしながら、
浮かせたお金で後から、ドーンと美味しいものを食べるのも良いなぁ~と思います。
P1040357.jpg

ちなみに釣りは、白間津で少しだけ竿を出しました・・・が、
手の平サイズのメジナ止まりで、大きいのは残念ながら食ってくれませんでした。
南西の風が吹いており、潮が澄んでしまうとダメですね~
20090509183842.jpg
ウキフカセは自分の気に入った条件を上手に選んで竿を出したいと
改めて思いました。 

帰りは白浜を昼過ぎに出発いたしました。
高速は既に渋滞が始まっていましたが、
DSCN1139.jpg

まだそんなにすごい状態にはなっていなかったので、
楽に帰れました。それにしても眠い!!!
明日からまた頑張りま~す!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑↑
記事がおもしろかった方はクリックお願いいたします













コメント

No title

家族皆がアウトドアが好きでいいですね!
とても楽しそうです
うちは妻がアウトドアどころか釣りも嫌い 絶対ついてきません
息子も最近嫌がるようになり一緒に行ってははくれません
ニックさんの御家族がうらやましいですよ

No title

 何と先週も房総に行ってたんですね~!
 それなら確かに私ともニアミスで、もしかしたら土曜の夜は物凄く近くにお互い居たのかも知れませんね!(^^;ゞ
 目一杯釣りに没頭するの面白いですが、折角家族で出掛けたのなら、こんな風にみんなでノンビリした方が全員が楽しめますよね~^^

 それにしても、そのハンバーガーが美味しそう! 私もバーガーとかが好きなので、よく市原Pのマックに寄ったりしますが、今度は是非そこへ行ってみたいです(^^)
 そうそう、公園下の事ですが、あそこならイケル!と思いますよ~ たぶん底も砂地主体の感じですしね!
 益々房総が面白くなってきましたね~!!^^

No title

★マッハさん
うちの男連中は、根っこからアウトドアが好きなのか?謎ですよぉ~。
たまに私が連れまわしているの??と、
ふと頭の中をよぎることがありますもんv-356 
まあ、これからも連れ回す予定でいますが・・・・v-392

No title

★masayaさん
そろそろ1日かけて、釣りに没頭したいですよぉ~。この時期は特に税金の支払いが沢山くるので、金欠な時はみんなで大事にお金を使わなきゃという意味で、家族での行動が多い訳です(笑)

masayaさんは釣りの帰り道に、市原のマックに立ち寄られているのですねv-411
モグモグ食べている姿を想像しちゃいましたv-356
BINGOバーガーはおすすめです。
いろんなハンバーガー屋さんに行きましたが、
肉が何といっても最高です。
水曜日と木曜日がお休みだそうですので、
masayaさんが釣りに行くときは大丈夫ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

