スポンサーサイト


我が家に新しい家族が増えました

★ 3月31日(日)
我が家にいるポメラニアン豆助は現在2歳。
豆助が5歳になるくらいまでに2頭目を
飼いたいねと話をしていたら、
出会いは突然やってきました。


我が家の弟ワンコの『獅子丸=ししまる』です。
このワンコはポメラニアンとウエストハイランドホワイトテリアのmix犬です。

獅子丸3.31.1

獅子丸は大変やんちゃな犬で、甘噛みがとっても痛く、
大変です。我が家にきてまだ2日目なので、
少しずつお家に慣れてくれれば良いです。
兄の豆助は、獅子丸に『遊んで遊んで~』と
ちょっかいを出されまくりで、少し困っている様子。
でも、あまりにしつこくされた時は「ガるるぅ~」と唸って
追い払っていますが、ある程度は我慢している様子でエライです(笑)

DSCN2893.jpg
DSCN2796.jpg

こんな感じににぎやかになり、母さんは休まる暇がありませ~ん
一方、豆助はお父さんにマッサージを受けて、
気持ちいいなぁ~とリラックスしています。
豆ちゃん、気持ちよさそうでいいなぁ~♪
豆ちゃんマッサージ3.31.3

テーマ : ■MIX犬■ - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
可愛い犬ですね(^^)
でも6090円×2ですよ!
貧乏な我が家では無理だぁ~(笑)

No title

★しょういちさん
 6090円というのは、ワクチン代金のことですね~!! 
そうなんですよね~。現実から目を背けたくなりますよ。
だから、今年の夏に計画をしていた北海道旅行はとりやめにしました。
 釣りは・・・・刺身をたらふく食べるためにも行かなくてはなりません(笑)

多頭飼い

あらぁ~
ニックさんちも二頭目飼っちゃいましたか・・・
ひとつもふたつも手間は同じですから大丈夫ですよ^^

No title

★トンボさん
 飼っちゃいましたよぉ~v-354
今回は旦那がワンコに一目惚れをしちゃいまして、
急遽、飼うことになった訳です。
 まだ子犬なので、お世話が大変で、
我が家に赤ちゃんがいるみたいです。
 釣りからますます遠ざかりそうなのが
気がかりです・・・。

家族が増えましたね

座敷犬2匹ですかーーーーー!!!、これは賑やかになりましたね。
ニックさん家族は心底ワンちゃんが好きなんですね。
トンボ師匠も同レベルのワンちゃん好きなようですが。

お二方とも、私のワンちゃんニャンちゃん好きとは、好きレベルの次元が10段違いですね。
私が飼っているタック君とミー太郎に、ニックさんのブログを見せたら、多分...すねすねの待遇改善ストライキか、家出を願い出るかもしれませんね...(^^)
猟期終了の3月15日以降は、餌を与えるついでのスキンシップのみで、タックもストレスが溜まっている様子がありありです。
5月の連休には、一回くらいは野山に遊びに連れて行ってあげようかなと考えています。

No title

★レーサーさん
 二匹目がこんなに早く来るとは思ってもみませんでした。
ぶらりと立ち寄ったホームセンターにて旦那が一目惚れをしちゃいまして、即決という感じでした。

 タック君は大きくなりましたよね~。
レーサーさんにとって頼もしい相棒ですね。
 5月連休は陽気が良い時ですので、是非、
走らせてあげて下さい。うちも今年は大きな旅行は控え、
ワンコに尽くす年にしたいと思います。
 
何て言いますか・・・・、子犬のお世話大変で、
釣りに行こうという気持ちになれる余裕が
ありません・・・。釣りに関してはちょっと重症です(悲)

No title

あら!
ほんとだ、ワンこが二匹いる。

我が家の近所にもネコや犬、サルにシカ、獣肉のかたまりが
蠢き回ってにぎやかです。
釣は、もう卒業だね

ではまた。

No title

★潮崎さん
 潮崎さんがお留守の間に
またまた状況が変わりました。
 5年以内に二頭飼いはしたかったのですが、
この日が急遽訪れました。二匹目のワンコは
旦那が一目惚れをし、決まりました。
ただ、子犬が先住犬に対しての噛みつきが
ひどいので、手を焼いてます。
ですから、今、頑張ってしつけをしている最中です・・・。

子犬生活が終わったら、すぐに復活しますよ。
毎日、白間津や白浜のライブカメラを眺めては
釣りのことを想像しています。

 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

