スポンサーサイト


獅子丸 育児奮闘記

3月31日に我が家に来た獅子丸は
2012年1月15日生まれなので、
ようやく3か月になりました。

このワンコは甘噛みがペットショップにいた時から
すごく、血が出るほどの強い甘噛みも
あるので、私の手は傷だらけです。
DSCN3154.jpg

でも、子犬のうちにちゃんとしつけておかないと、
大変なことになるので、かわいくても、
心を厳しくして、私はボス母になることにしました。
ちょっとでも歯をあててきたら、ホールドスチールをします。
これは、犬の体をぐっと包み込むように支配して、
人間には叶いませんという訓練らしいです。

この訓練をやる時に、最初だけ興奮するので、
うまくやらないと、ガブガブ噛まれてしまう訳です。
沢山噛まれながらも、訓練したら、
現在、甘噛みは少しずつましになってきましたので、
あともう一息という感じです。

只今、しつけ真っ只中!!!
『おすわり』は早くにできるようになり、
『おいで』も何となく分かるようになってきました。
獅子丸4.8.1

今日はいいお天気
風が若干強くなってきましたが、
とても心地良い感じです。
獅子丸はワクチンを2回しか受けていないので、
今日も軽くお散歩。
130425_170359.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪お久し振りです。
カワイイけど恐いんですね。
シツケ…最初が肝心ですから頑張って下さいね。
南房産の鯵でも食べさせて餌付けもしたほうが良いかも?

甘咬み

子犬はこの頃が一番ですね。
そして誰かかれ構わず被害者になる・・・^^

黒鯛~釣れてますよ。
是非、ワン達にも食べさせてあげてください(笑
我が家のワン公だけかも魚好きなのは~

では良いGWをお過ごし下さい。

No title

わんこ===♪

磯ブヨに喰われたのかと思ったぜ
ニック譲様のムチ調教のもと
忠実なシモベに育て上げて下さいませ
ぴしゃ!ぴしゃ!とね(笑

ではまた。

No title

かわいいワンちゃんですね!

No title

★しょういちさん
 こんばんは~♪
そうなんです・・・、興奮すると
白目が血走るのでおっかないです。
この家に来て、約一カ月・・・・噛みつきも
だいぶ落ち着きました。
しかし、まだ完全ではありませんから、もうひといきの辛抱です!!

南房の鯵・・・丸ごと放り投げれば、
ガツガツ食べそうな勢いがあるワンコですv-356

No title

★トンボさん
 こんばんは~♪ 
黒鯛釣れているようですね~。
 あっ、うちの先代犬のポメは
お魚大好きで~す。刺身とか
おいしそうにペロっと食べちゃいます(笑)

て言うか・・・・奴は食いしん坊だから、
食べられるものだったら、何でも良いみたいですv-8

No title

★潮崎さん
こんばんは~♪

あっはっは~♪ 確かに磯ブヨに噛まれたようにも見えますねv-8
 でも、残念ながら違うんですよ。

そういえば、そろそろブヨの時期ですね・・・。
あの痒さはたまりませんよね~。
あの軟膏薬もそろそろ登場ですねっ!

No title

★さだぼうさん
こんばんは~♪
お久しぶりです。
その後体調はいかがでしょうか!? 
チラージンが体になじむまで、1年はかかりました。
時々、体がしんどいことがあるでしょうが、
休息をとれば大丈夫ですので、安心してお過ごしくださいね~。

ワンコはかわいいけど、先住犬に噛みつく行為だけが
どうもけしからんですね~。何とかしたいです・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

