スポンサーサイト


初めての散歩(2匹そろって・・・・)

4月27日

豆助と獅子丸
いつもは2匹別々に散歩に行きますが、
今日は父ちゃんがお休みなので、家族で近所の
公園に散歩に行きました。
豆と獅子4.27.1

公園まで自宅からわずかな距離なんですが、
獅子丸は車酔いをするワンコで、
行きはウンチをし、帰りは嘔吐をしてしまいました。
ん~、これは一緒に旅行とかに行けないぞ。
少しずつ慣れて行ってくれればいいけど、
心配だなぁ~・・・・。

豆と獅子4.27.2

豆と獅子4.27.3

外に行っても、獅子丸は豆ちゃんに攻撃をしてきます・・・。
全く困った奴です。
社会性をつけたいから、パピーパーティーや犬のようちえんに
行ってみたいのだが、こりゃ、無理かなぁ~・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント

No title

ニックさん、こんばんは。
獅子丸君、名前に違わずやんちゃそうな顔してますねー(笑)
うちのビーグルズは結構年が離れてて上が12、下が4才ですが、上はシャイ、下はやっぱりやんちゃ坊主です。
上の子を可愛がると必ず下が割り込んで(噛付いたりはしませんが)きます。
普通に仲が良いのですが、ヤキモチはしょうがないみたいですね。

今日は家族(犬)サービスに元名~保田海岸に行ってきました。
初めて行ったのですが、いい所ですね。
また子育て奮闘記楽しみにしています。

No title

★ジェットさん
 ジェットさんのところも
多頭飼いでしたね~。下の子はやんちゃ・・・、
まるで人間の兄弟みたいですよね~v-356

この連休はお天気がとっても良かったですから、
房総は混み合ったのでしょうね~。
保田海岸あたりは、広々としていて、
しかも近場だから、行きやすいから良いですよね~。
シロギスはまだ釣れていませんでしたかぁ~!? 

No title

ニックさん、こんばんは。

さすがにGWだけあって海岸も家族連れやBBQの人で賑わってました。
風は少しあったけど、波は穏やかで、投げ釣りには良い感じでしたが釣り人は思ったより少なかったですね。
残念ながら見ている間は釣れている様子はなかったです。

獅子丸ちゃんの車酔いの事ですが、ウチも下の子は最初の頃は吐きまくりでした。
今でも行きは必ずと言って良い程吐きますが、最近は酔ってと言うより興奮しすぎて気持ち悪くなる?みたいです。
帰りは窓から顔を出して、思いっきりはしゃいでいますから(笑)
それから子供用の酔い止め薬「センパー」・・だったかな?液体の飲み薬で、これが結構効きました。
でも沢山乗せて慣れさせるのが一番だと思いますよ^^

No title

★ジェットさん
シロギスはまだ釣れていませんでしたか~。
まだ水温が低そうですもんね~。
ワンコを連れて、まったりシロギス釣りというのを
夢見ていますが、うちのワンコたちは
下に落ちているものを拾う癖があるので、
のんびりと竿を出していられないのですよぉ~v-356

ワンコの酔い止めは子ども用の薬を使うのですか~。
調べてみたら、結構使っている方が多いみたいですね。
いざとなったら、試してみたいと思います。
車には毎日乗せて、散歩に行くようにしてます。
まずは片道2キロ程度のところですが、
家を出て、200mくらいの場所でうんちをして、
帰り道にゲロをするというパターンです。
でも、先日は初めて、吐かなかったんですよ。
慣れてもらえるよう、頑張ります♪

No title

イヤーーー
私には同じ子犬に見えてしまう
よく見るとお顔が違うのかな

No title

★潮崎さん
 確かに同じに見えますね~。
顔と目と口の大きさが明らかに違うのですが、
写真で見ると、何だか一緒ですね~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

