スポンサーサイト


優しい豆助と元気すぎる獅子丸の生活

5月13日(月)

獅子丸が我が家にきて、一か月が過ぎ、
まあ、とにかく毎日が忙しい。パートから戻り、
ワン太郎たちのごはん、そして散歩をすると、
あっという間に夕飯の時間になってしまうのだ。

散歩も2匹連れていければ良いのだけど、
豆助と獅子丸がケンカをするので、2匹同時には
ひっぱれない。従って、交互に行くことになるので、
こっちは大変だ。携帯電話に万歩計がついているんだけど、
平日は10000歩を超えてしまう勢いだ。
あ~、理想は2匹仲良く優雅にお散歩というのを
心の中で描いていたけど、うまくいかないね~。

実は獅子丸のしつけがうまくいかなくて、
現在、犬の訓練士さんにお世話になっている。
(ドッグトレーニング古海)

さすが、犬の扱いがとても上手く、
獅子丸は古海さんが来られると、しっぽを嬉しそうに振り、
古海さんの顔をベロベロ舐めて、大歓迎をしている
いろんなことを教えてくれ、その上、居心地良さそうな様子だ。
獅子丸のかわいさを引きだしてくれる古海さん、
すごいです~♪♪ 

獅子丸の噛み癖は、家に来た当時に比べたら、
ましにはなったが、
時々、本気噛みをしてくるのがやっかいだ。
また、豆助に対して、ちょっかいを出しまくりで、
豆助が仲良くしようよ!と鼻をクンクンさせて、
犬の挨拶をしても、そっぽを向いてしまうのだ。
そのくせ、豆助のことをいつも目で追っているから、
本当は気になる存在みたい。豆助に噛みついたりせずに
仲良くすれば、母ちゃんも獅子丸を怒らないのに・・・・。
豆助獅子丸ブログ

豆助は現在3.9キロ、獅子丸は4.8キロになってしまったので、
子犬の体重の方が重くなってしまった。
これはますます優しい犬に育てないとやっかいだぞぉ~。
現在生後4カ月、今が一番大事な時期だから、
頑張らなければです・・・・。
豆助獅子丸ブログ2
豆助獅子丸3

写真では仲良く見えるんだけど、現実は違いま~す。
でも、噛みつくだけで、威嚇をしてくる訳ではないので、
何とかなりそうな気配もあるので、それに期待しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

コメント

微妙に。。。

可愛いですね二匹共~^^
躾教室に連れて行くと意外な結果が出ますよ。
我が家の先輩ダックスは市川市の躾教室に入学してました。
それなりの効果はありました。
下のダックスは躾教室には行かなかったけど、先輩ダックスを見習い利口でしたね。

No title

ニックさん
こんばんわ
しつけ教室とは!
ワン子も金がかかるね
釣場から遠ざかるのも解る様な気がする

ではまた。

No title

★トンボさん
こんばんは~。
かわいいですかぁ~。ありがとうございます♪
トンボさんちの先住犬もしつけ教室に通わせていたのですかぁ~。
先住犬ちゃんは育てるのに何か問題でもあったのでしょうか!?

確かに片方がやることを真似るかも!?
良い部分をどんどん吸収していけばいいんですがね~。
うちは先住犬が優しい性格をしているので、後輩も優しくなってくれることを願ってます。 

No title

★潮崎さん
 こんばんは~♪
はい、そうなんですよぉ~。
時間もない、金もない、いやぁ~、参りました。
そんな訳で釣りに行けない現在、
ワンコのお世話の傍ら、いつものように畑での野菜作りに精を出しております(笑) 

しかし、今年は寒さが多いため、野菜の育ちが悪いで~す。
黒字を出すには釣りも家庭菜園も難しいですね~。

No title

こんばんは♪
ワンコ様のお世話に苦戦されてるんですね。
頑張って努力すればワンコも釣りも菜園も
キット良い事がありますよ! 
では(^^)

No title

★しょういちさん
 こんばんは~。
 一か月前に子犬を迎え、犬が来た当時は全く余裕がありませんでした。
育児ノイローゼと言ったらおおげさですが、あまりにも本気噛みがひどかったので、
心が切羽詰まっていました。 

でも今は一か月前と全然違います。まだ噛まれますが、心が少しずつ
通じてきたそんな感覚があります。心を込めてかわいい~♪とやっと思えるようになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

