スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆助と旅をしてきましたin長野

ワンコと2人旅に行ってきましたぁ〜。
息子も誘ったのですが、友達と遊ぶ方が優先みたいなので、
息子は父ちゃんに任せて、私は豆助と涼しい長野に向かいました。
豆ちゃん・ご機嫌


目的は七夕に見る天の川を見ること夜
でも、そううまくはいきまへんなぁ〜。
昨夜は厚い雲が空一面にあり、お星様は全く見えませんでした。

あまりお金もかけられないので、
出発時にはお弁当を作り、行きは気合いを入れて、
下道で行きました。距離にすると、約160キロ。
日航機ジャンボ墜落事故の現場の御巣鷹山の近くの山道を通り抜けると
あっという間に長野県です。

しかし、あと少しで長野県というところで、道路工事のため、
全面通行止げっそり な〜んと、迂回をして、約20キロも多く走ってしまい、
目的地の長野県野辺山に着いたのは15時過ぎでした。
野辺山標識
野辺山駅


滝沢牧場に立ち寄り、濃厚なソフトクリームをいただき、
(豆ちゃん、ごめん、君にはあげられない!!!)
豆ちゃんとのんびり散歩。涼しいので、豆ちゃんはかなり元気
まだまた行くんだぁ〜と、ぐいぐい引っ張られる。
豆ちゃんと牛


次に、清里の街並を探検し、その後は疲れたので、
清里の道の駅で休憩。夜7時過ぎには電気を消して休む。

目をつぶった瞬間、すごい耳鳴りがする。
これはやばい!! いつものパターンだと、このまま金縛りに遭うパターンだ。
気分が悪いので、何とか金縛りに遭わないよう、体を動かす・・・が、
怖いから、目は開けない。

もし、目を開けてしまったら、何か得体の知れないものをみてしまったら
やっかいだから・・・。無視、無視!!
そのまま無視を続け、そのまま眠りについた。

翌朝は3時に目が覚めた。
その時、目にしたものは、車のスライドドアのガラスに
腕から手の平までの跡がついている。
しかも、指の数を数えてみると、6本!?
証拠として、写真を撮ろうと思ったが、面白がって、
あとでやっかいなことになったらイヤなので、記憶に焼き付けることにした。

でも、窓ガラスはまだ拭いていないので、跡は残っているかも!?
後で見てみよう!!

長野には海がないけど、好きな都道府県のひとつだ。
野菜が美味しく、のどかな景色が大好きだ。
茅野市
野辺山景色1


テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

さらりと。。。。

ワン達との旅~なんか不思議です。

さらりと書いてある夜の出来事だけど、これって 随分と恐い話じゃないですか (T_T)

俗に、ワン公と一緒だと邪気っは近付かないって言うけど、あてにならなアですね(恐!!

No title

★トンボさん
 ワンコと一緒だったから、何もなく済んだのかも!? 
手の跡を息子に見せようと、とっておいたのですが、消えているんですv-12

 車に埃がかぶっていたから、結構、はっきりと手の跡がついていたんですよ。
それなのに、不思議です。

 不思議だなぁ~と思う体験ですが、
あまり気にしません。私のところに変なのが来たって、何もできないし、
迷惑な話なので、あっちに行け!!と心の中で威嚇することにしてます(*^^)v

No title

こんばんは♪
夏らしい お話ですね!
自分は恐怖体験した事がありませんけど…
金縛りらしきもの?にあうと身体の疲れが取れる気がしますよ。我が家の近くには霊園が多いから鍛えられてるのかも?(笑

霊成る者降臨

まぁ〜〜びっくり!
すてきな出会いがあったみたいですね

ワン子に向かって独り言が増えると
かなり危険だと
とある研究家が言っとりますが
真っ暗な海に浮かぶ電気ウキに向かって
独り言を言う私に比べれば
まだまだ、軽い症状です(笑
ではまた。

No title

★しょういちさん
 金縛りに遭うと、疲れが取れる!?
そうなんですかぁ~!? 何か心のリセットが
されるのでしょうかね~。

 金縛りに遭う直前って、
何の前触れもなく、すごい耳鳴りがするか、
森の中の木が風に吹かれて揺れるような音が耳元でします。
あまり気分が良いものではありませんから、私は疲れてしまいす・・・(-"-)

No title

★潮崎さん
 あれ? 
今日は釣りに行っていないのですかぁ~!?

 ワンコに向かって、独り言・・・・
う~ん、しょっちゅう話しかけていますが、
私って、危険っすかね~(^_^;)
『さて、そろそろ散歩にいくか』
『お腹すいたね、もうちょっと待っててね』とか・・・・(笑)

潮崎さんが、夜磯でブツブツ言っているのを
想像すると、何だか二ヤけちゃいますね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。