スポンサーサイト


夏キャンプ in 那須&福島 (1日目)

 今年の夏休みは北海道旅行第2弾と
いきたいところでしたが、
この春に新しい家族に獅子丸(犬)を迎え、
しかも、車酔いをしやすいときたもんだから、
行き先を近場に変更しました。

 また、獅子丸は生意気に、兄貴分の豆助に
攻撃をしかけるけしからんやつなので・・・(笑)
2匹をどうにか仲良くさせたいという切欠作りを
テーマに、今回はワンコ専用サイトがある
那須高原オートキャンプ場で過ごすことにいたしました。




★8月14日
 那須高原オートキャンプ場に向けて、
自宅を6時に出発。東北自動車道は
すでに混雑しており、せっかく高速に乗ったが、
佐野藤岡で降りて、下道で、那須に向かう。
 
 この春に迎えたワンコ獅子丸にとっては、
初めての旅行。車酔いをしやすいワンコなので、
下道を使い、いつでも止まれる状態にしたことが
かえって良かった。一方、豆助は車には慣れたもんで、
用事がない時は静かに眠っている。

 
 国道4号をひたすら北上し、まずは「千本松牧場」に立ち寄る。
駐車場、入場料金が無料なのがとっても嬉しい。
お決まりのソフトクリームを食べ、牧場内をぐるりと散歩してみた。 

気球
千本松

そして次に立ち寄ったのが、那須疎水公園
ここでの目的は川遊びだ。
きれいな景色に涼しそうな川。
しかし、川の水は結構冷たいので、
泳ぐには水が冷たすぎる様子だ。
川
川遊び
獅子丸は毛がたくさんあるので、泳がせたら、
後が大変になるからやらなかったけど、
今にも水に入りそうな勢いでした。


さてさて、夕方になる前にキャンプ場へと向かい、
テントやタープのセッティングをします

今回、予約したサイトは
ワンコがリードなしで自由に走り回れるように、
周りに塀がある作りになっています。
豆助と獅子丸は伸び伸び走り回れるかな!?
那須高原オートキャンプ場1

1日目の夕飯は、自宅で予めこねてきた
手作りハンバーグでしたぁ~

我ながら、結構美味かったぜ

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

いいねぇ~キャンプ三昧

那須ってネーミングだけで涼しそう~^^
やっぱキャンプは山だよね。海辺は暑くて潮風がべとべと。。。(-_-;)

ノンリードで遊べるならワン達も喜ぶね。

No title

おおおーー
家族旅行きたーーー!
今年はどんなアクシデントがおこるのか
期待してます(笑

No title

★トンボさん
 キャンプで柵付きのサイトがあることは
今回初めて知りました。

トンボさんちのワンコちゃんたちにもいかがですかぁ~♪ 
あとは軽井沢にも柵付きのサイトがあるみたいですが、
人気があるみたいで、いつも予約で一杯みたいです。

No title

★潮崎さん
 アクシデントですかぁ~!?
ありましたね~(笑) 

夜はテントの中でワンコたちをフリーにして寝たのですが、
次男坊の獅子丸が父ちゃんの背中に向けて、足を上げて
おしっこをしたことです(笑) 

幸いにもおもらし防止のおむつをしていたので、助かりましたが・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

