スポンサーサイト


初めて作ったピザ~楽しかったです~

リンクさせていただいている邂逅の海の管理人masayaさんの影響で、
ピザ、作っちゃいました! masayaさん、マネっこ、ごめんなちゃい

それに今日は冷蔵庫に中途半端な野菜ばかりが
残っており、それらをふんだんに使えたので、
栄養面でもバッチグーだと思います。

【材料】
★トマトソース★
・トマト缶
・玉ねぎ1コ→刻んで炒めて、
 トマト缶と一緒にミートソースのソースを作る要領でピザに塗る
 トマトソースを作りました。
 (この中にはコンソメ、塩、こしょう、ケチャップが入っております)
・ピーマン1コ
・しめじ、アスパラ少し
・トマト1玉
・チーズ
・ほうれん草
 (庭にできたやつ・・・焼きあがったピザに乗せて食べました)

★ピザ生地★
・強力粉、ドライイースト、砂糖、塩を入れて、家にある
 ホームベーカリーを使って、ピザ生地だけは作りました。

アスパラ、ピーマンの緑色をもっと多く取り入れたり、
ソーセージ系のものがあれば、もっとらしくなったのでしょうが・・。

masayaさんがおっしゃるように、割と簡単にできるレシピだったのと
残り野菜を処理できるレシピなので、これから私のレパートリーに
取り入れたいと思います。ピザって、頼むと高いですもんね~。
魚釣りをもっと頑張って、海鮮ピザなんていいですね~♪♪
良いアイデアを教えていただき、サンキューです
繝斐じ_convert_20090519000336
コメント

No title

 あちらでも書きましたが良い感じに焦げ目もあって、これはうまく出来てるのでは無いでしょうか^^
 ピザソースも、味付きトマト缶の方が手軽で美味しく出来ますののね。
 何だか私も、またまた作ってみたくなって来ましたよ♪

ピザ作り・・・はまりそうですね!!

第2弾のピザの方がやはり美味しくできました。
レシピ通りにやるのなら、オーブンの温度は180度の15分焼くということでしたが、このとおりですと、まだまだ焼けていない感じだったので、こちらの画像に写っているピザは温度を230度の20分焼いてみたのですよ。(うちのオーブンレンジは最高が230度までにしかなりません)

宅配ピザの味には程遠かったのですが、乳製品売り場で売られている冷凍ピザには負けないくらいの美味しさになったので、この作り方のピザは
これからも定番メニューに取り入れます。

masayaさんがきっかけをくれなかったら、
私はやらずじまいでしたよ。
ナイスなひらめきをどうもありがとうで~すv-410

No title

うん!おいしそ~!!
ピザ大好きです!
クックパッドに出してみればいいのでは?
うちの妻はよくクックパッドのレシピで作ってます
簡単なのに美味しいですよ

No title

★マッハさん
クックパッドって、一般からの投稿だったのですか! 出してみたら、記念になるかもですね。
子供が赤ちゃんの頃に作った、幼児メニューみたいなものは、ベネッセ主催でやっているキューピーのサイトに一度、載ったことがあったんですよ。
子供の顔が載ったり、レシピのレポートが載ったりしたので、良い思い出になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

