スポンサーサイト


かたしな高原スキー場 3月16日(日)

今年で小学校を卒業するドラ息子と一緒に
今シーズン最初で最後となるスキーに行ってきました。

行き先は、群馬県のかたしな高原スキー場で、
スキーヤー専用のゲレンデです。
かわいいミッフィーちゃんがスキー場の宣伝キャラクターです。
かたしな3

沼田インターからの道のりが今までは長かったのですが、
椎坂峠をショートカットできる椎坂トンネルができたので、
大変便利になりました。

かたしな1

午前中はスキー学校にて、中級クラスに入校し、みっちり特訓!
私が指導しても反抗するだけですが・・・・(笑)
コーチに教えてもらう分には素直に従う息子よ、
ボーゲン、ブルーグは卒業し、パラレルができるようになったかな!?
かたしな4

午後はリフトで頂上まで息子を連れて行き、新たなコースで滑ってもらうが、
午前中滑っていた初級者コースとは違い、下り坂が少しだけ急な中級者コースに
チャレンジしてもらうが、「お母さん、なんでこんなところに連れてきたの!!!」と
文句を言われてしまう。
かたしな5


全く、チャレンジャーじゃないのね

だけど、基本はしっかりと身についているので、
大きくカーブをしながら、ブルーグで降りてこられている。
大丈夫だ!!! 自信を持て!!!
何度か滑れば、こんな角度、すぐに慣れちまうから!と
励ますが、足を痛めたらしく、残念ながら体力のギブアップ。

今回のスキーでは私よりも息子の方が先に根を上げ、
お母さん、そろそろ帰ろうよと催促された。
スキー場を14時近くに出発したおかげで、
大きな渋滞にはまることもなく、無事帰宅できたので、
ほっとしたぜ~

さて、今シーズンのスキーは終わりなので、
来シーズンに楽しみは取っておこう。
来年はバッジテストを受けてみるかな!!

コメント

No title

こんばんは♪
スキースクールで勉強すると上達も早いしホームもキレイですよね。
私 スキーを始めてした時、スキー靴はいた事ない&転び方も知らない状態でゴンドラで頂上に連れて行かれ20分あれば降りれる山を半日掛けて下った記憶が蘇えりましたよ(笑)

まだやってる。。。

スキーかなり嵌ってますね。
我が家は今シーズンは行きませんでした。
(来年は受験でまたまた疎遠になりそう~)

若いうちに基礎を叩き込んでおけば大人になっても身体が覚えています。
冬が楽しみですね。

こんにちは。

うちは、子供にはスノボーをやらせたので特にスクールは必須でした。
子供は嫌がりましたけど(;^_^A
でも、基本は大切なので我慢してもらいました。
今は楽しくて仕方が無いようで、うちでは逆に私が先に根を上げます(;^_^A

今度の金曜日にルギも連れて初滑りに行く予定です。
犬もゴンドラ乗車OK!のマウントジーンズへ行って来ます♪j

No title

★しょういちさん 
 そ、それは怖すぎですね~。
スキーが初めてで頂上まで連れて行かされるって!
でも、そうやって鍛えた人の方が早くスキーを覚えるって
聞いたことがありますけど、本人は怖くてたまりませんね~(^_^;)

No title

★トンボさん
 スキーは嵌っていると言うか、たぶん毎年行くと思います。
ただ、息子が親と別行動を取り始めたら、その時が最後かもしれません('_')

 私自身が小学4年生の時に父親に初めて教わり、
それから毎年のように楽しんできたスポーツでした。
 ちなみに今はいているスキーのブーツは私が
中学生の時にお小遣いで買ったブーツで、26年間使っています。
しかし、靴裏が壊れてきたので、今シーズンで終わりですね~。
次回からはレンタルにします。

No title

★masayaさん 
 な、なんと!! ワンコも一緒にゴンドラに乗れるとは!
うちも連れて行きた~い! だけど、うちのワンコはルギ君みたいに
おりこうさんじゃないから、雪山で走らせたら、
どこかに行ってしまうそうです(笑) 

 masayaさんちは、息子さん、大きくなったんでしょうね~。
でも、男同士だから、いつまでも楽しめて良いですね~(*^_^*) 
私は女親だから、いつまで一緒に来てくれるんだか? 
寂しいもんです(*_*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

