スポンサーサイト


夏野菜に向けて

 ~今年の夏野菜~

現在、たまねぎとじゃがいもがグングン成長中
DSC_0233.jpgDSC_0232.jpg


【もうじき収穫】 玉ねぎ・にんにく
【育ち中】    じゃがいも(男爵とインカのめざめ)
         長ネギ
         きゅうり
         トマト、ミニトマト
         ピーマン
         人参
         いんげん
         スイカ

 去年の野菜作りは失敗が多く、特にじゃがいもが途中で
 すべて病気になり、ほぼ壊滅状態。
 スイカも途中まで順調に育ち、受粉も成功し、握りこぶし
 ぐらいの大きさまでスイカが育ったころに、スイカの弦が
 みるみるうちに枯れてしまい、すべて台無しになってしまいました。
 
 今年はこんな種類のスイカの苗を植えてみました。
 DSC_0202.jpg
DSC_0201.jpg



 どうか、美味しいスイカが沢山なりますように~
コメント

田舎暮らし

もはやガーデニングの域を超えたねぇ~
お百姓さん行けるんじゃないですか^^

夏野菜・・・楽しみですね。

インフル、大丈夫ですか( ゚Д゚)

No title

★トンボさん 
 いやぁ~、作り出すとやめられなくなっちゃいました。
ところでこの畑は市民農園なんですよぉ~。
 いつかは返さなきゃならない畑なので、
 私から畑がなくなってしまったら、どうしましょうって
感じです(笑)  

インフルは大変だったのは、5月3日だけで、
すぐにタミフルを飲めたので、熱も下がり、
今は感染予防のためにマスクをつけた生活をしています。こんな時期にびっくりでしたね~・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

