スポンサーサイト


釣り≦おどやで買い物

2015年5月28日(木)
前回の釣行は2013年12月5日・・・・。1年半も
釣りをお休みしていたことが信じられないんだけど、
心身共にやられていて、釣りに行く気力が湧かない期間だった。 
今回の海は、潮が流れない、潮色悪い、
はっきり言って辛い釣りだったけど、
自分の好きなことをやりながら過ごせる大切な時を満喫でき、
何だか心が洗われたような気がした。

さて、今回の釣りのテーマは新鮮なお刺身をたらふく食べたいということで、
狙いはメジナ・鯵・運が良ければ伊佐木やサバ、そしてシロギスでしたが・・・・。
DSC_0953.jpg
DSC_0956.jpg
DSC_0959.jpg

ガツン!!と大型メジナが食ってくれるだろうと頑張ったが、
今回は潮が全く流れなく、カゴ釣りのアタリはゼロ!!! 
ゼロゼロゼロ!!!
夕方から23時50分まで頑張ったが、
体力が持たないので、あきらめた・・・。

私が自力で得た本命魚はたったのこれだけ!! 
DSC_0966.jpg
シロギスはもうちょっと数を伸ばしたかったけど、
ジャリメがそのまま残ってくる状態で難しかった。
シロギス釣りをやっていると、目の前で
バシャバシャとなぶらが立ち、
私はこんな時に限って、ルアーを車の中に入れっぱなし!!
あ~、やってしまった・・・と反省
クーラーの中身がスカスカで、何だかさみしいので、
追加しちゃったぞ!!
DSC_0968.jpg

今回の目的は釣りじゃなくって、おどやで買い物になっちゃいましたかね~(笑)
だけど、埼玉のスーパーで売られていないムツが手に入ったから、
良かった良かった


コメント

ニックさん こんばんわ〜^ ^

自分も釣れない時は、⚪︎D⚪︎YAでお土産を確保した事あります(^.^)
⚪︎D⚪︎YAポイントにもよりますが、何気に良い食材が揃っているので、つい寄っちゃう事はもあります(^^)

久しぶりの釣行 満喫されましたか ^_^
今年は去年の分まで満喫して下さいね〜‼︎
釣り場でお会いした際は よろしくお願いします(^-^)

katさん、ありがとうございます

★katさん
 久々のブログ更新に気が付いて下さり、
ありがたいです(*^_^*) 
ODOYA・・・・埼玉のスーパーで売られている魚と比べると、
魚の鮮度が抜群ですよね!! 買った鯵の目が透き通っていましたよ♪ 

次回は7月に入ったら行ければと思っています。
やはり釣りはコンスタントに通っていないと、勘が鈍るからダメですね~。

またお会いした時はどうぞよろしくお願いいたします。

時代の流れ

お疲れ様でした。
久しぶりの南房磯はどうでしたか?
海はやっぱ良いでしょう~自分も潮風が大好きで、夜な夜な毎週通ってます。
次回、7月 お会いできると良いですね^^

因みに南房夜釣りは仕掛けを工夫すれば釣れます。
「ステン製一発籠+誘導式天秤+ハリスの長さ+コマセの作り方+詰め方」
これさえマスターすれば必ず釣れます(^^♪
鯵釣りの延長の仕掛けでは無理です。
トンボ手製で良ければ差し上げますよ^^

海にドライブ楽しいです

★トンボさん
久しぶりの南房磯は私の心にガッツをくれました(笑)
1年半も釣りを空けてしまうと、釣りに行かなくても大丈夫だと心が麻痺してしまいましたが、やっぱりコンスタントに海に行かないと、心が潤いませんね~(笑)

それから今回は、鴨川のみんなみの里に立ち寄り、
トンボさんのように、里山の道路をのんびりと走りましたよ。釣りも楽しいけど、車を運転している時間も今回は楽しみました!(^^)!

トンボさん、釣りのことや海に生えている野草のことなど、
いろいろと教えて下さり、ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

