スポンサーサイト


緑のカーテン できるかな!?

20090602-3.jpg

こんな種を巻いてみましたら、早速、芽が出てきました。
つる有りと書いてあったんで、どこまで伸びるのか
謎なんですが、とりあえず、この夏に向けて、
緑のカーテンをつけてみました。
20090602-2.jpg


右側に生い茂っている緑の葉っぱは、インカのめざめですが、
花のつぼみは何故だかなくなってしまい、花は咲きそうにもありません。
あと1ヶ月くらいで収穫ですよね~。ちゃんと芋ができているのか
すごく心配です

いんげん、沢山できるといいなぁ~! これから雨の季節、
植物がぐんぐん伸びていくのが面白い季節になりますね
20090602-1.jpg
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 
コメント

No title

インゲン、どこまで伸びるのでしょうね~?^^
うまくそのネットの上まで生い茂ってくれれば、部屋の中からも窓越しに収穫出来そうですね!(笑)

夏にむけて

ついこの前は絹さやをやりましたら、
わりと上の方まで伸びてくれたので、
それを期待して、植えてみました。

アサガオとかやれば間違いないのでしょうが、
アサガオの根には毒があるみたいなので、
野菜と同じところに植えるのはタブーだと
いう記事を見たことがあるので、
確実に緑のカーテンを作るとしたら、
やはりゴーヤとかきゅうりなんでしょうね。
でも、きゅうりは2年も続けて作ったので、
飽きてしまったのです。

No title

このネットにびっしり伸びれば 相当な収穫量になるでしょうね!
夏に向けて天然のカーテンにもなりそうです

天然カーテン

★マッハさん
そうなんです。天然カーテンができるといいなぁ~と密かに思っています。外から入ってくる空気が
緑を通すといくらか違うみたいですので・・・。
梅雨は雨ばかりでつまらないですが、植物の成長を見るには、楽しい月だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

