スポンサーサイト


インカのめざめ 1粒見つけた

結局、花を咲かせることのなかった我が家のインカのめざめが
2、3日前から、葉が少しずつ黄色になってきた箇所がある。
20090603-3.jpg

どんな感じになっているのか、手で、そおっと掘ってみると、
根っこの先についたさくらんぼのような粒のじゃがいもを発見!
20090603-2.jpg

“ありゃ~、これは失敗なのか!?”と、もう少し、土を掻き分けて見ると、
“あったぁ~!” まともなサイズを発見!!
20090603-1.jpg

右側のじゃがいもは、本日、直売所で買ってきた“インカのめざめ”
左側のじゃがいもは、本日、庭で収穫した“インカのめざめ”

形も色も大きさも悪くない! よっしゃぁ~と喜んでいるのはつかの間だったりしてさぁ~
ぼちぼち収穫時期だな・・・・。
適当な日を選んで、収穫してみよっかなぁ~!
まともにできていたのは、この1粒だったりして
不安だけど、初めての収穫、楽しみだぁ~。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
コメント

No title

 1個だけそれなりの……とお聞きしてましたが、この大きさであればバッチリですね!^^
そんな感じで、大きくなってきたのから収穫すればいいんですね~
うちものもちょっと様子を見てみようと思います。

日曜、またまた予報が変わりましたね~
「海ほたる」や「蛍」など、そういうのは中々体験できないでしょうから、良い思いで二なるのでは無いでしょか^^

日曜日は・・・

予報が変わりましたね♪
あとは風が吹かないことを祈るのみですねっ!
(お互い雨王は卒業できたようですねっ)
今度こそ、アオリイカにチャレンジしてみたいと
思っています。(エギも100円のじゃなくて、
少しだけ買い足しましたよ!)
小さいのでもいいから、ひっかけてみたいです。

黒鯛釣れてます♪

ニックさん
はじめまして
暇なら遊びに来てください
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

