スポンサーサイト


最近の出来事をまとめて・・・・

 毎日、同じことの繰り返しだか、最近の生活はとても楽しいし充実している。
「頑張ってる~!!」という実感が大いにあるからだ。
 そして、よく眠り、よく食べている。特にネバネバ系をよく食生活に取り入れている。

 年を取るごとに体力が落ちてきているのが分かるから、
ひと夏ごとに、「よ~し、この夏も乗り切るぞ!」という気持ちになるのが
ちょうどこの頃。おかげで夏バテとは無縁だ。いやぁ~、少しぐらい、
夏バテになって、痩せたいところなんだがね~

 今の仕事は好きだ。体を沢山動かす仕事だから、仕事が終わると
ぐったりだが、「よ~し、今日も運動するぞぉ」という気持ちで臨んでいるおかげで
楽しく仕事ができている。
 
 最近は何をして過ごしているかと言うと・・・・土日は父のお見舞いに行くことにしている。
1ヶ月もの長い入院生活は、かなりたいくつしていると思うので、娘の顔でも見て、リフレッシュ
してくれ!と思うが・・・・、娘よりも孫の方が、喜ぶかな!?
 そんな訳で、私が家を空けている時は、父ちゃんと息子でよく遊びに出かけている様子。
 東京めぐりに、自転車、ザリガニ釣りを楽しんだみたい。
 
 釣ってきたザリガニを2匹だけ飼うことにしまして、海で拾ってきた
殻のサザエを水槽に入れたら、やどかりのように
サザエに潜りこんでいます。これは習性なんでしょうかね~!?

 ところで明日はチビすけの誕生日で、8歳になります。
ヨチヨチの子供から、今日までが本当にあっという間でした。
プレゼントは何が良いか!? いろいろと悩んだ結果、
遂に我が家も“Wii”を買うことにしちゃいました。
理由としまして、いつも画面の小さいパソコンゲームをやっていることが
視力低下の原因にならないかと気がかりだったので、画面の大きいテレビで
やった方がまだ良いのかな?と思いまして・・・・。
ゲームは1日2回まで、しかし1回につき、15分というルールを設けています。

私自身が小学生だった頃は、ファミコンを毎日欠かさず1時間
毎日やっていたことがきっかけで、今じゃ、裸眼で視力は0.02しかありません。
本当に困っています・・・・。
ゲームをやったことが原因でこの先、どうなるかは分かりませんが、
目が悪くなりますと、本当に不便ですので、このルールはきっちり守ってもらいます。

まだ、チビすけはプレゼントが“Wii”だなんて知りません。
明日の反応が楽しみです。 
20090622223032.jpg

 

 
コメント

No title

と言う事は、本日はもう8歳になってるんですね!

誕生日おめでとうございます!!
これからも健やかに育つよう願っております^^

そうですか~ プレゼントは「Wii」なんですね! それは間違いなく喜ぶ - いえ、驚くでしょうね!!

まぁ確かに、TVゲームが視力に与える影響はあるでしょうね~
そう分かっていても、うちの場合は時間の制約をしてしまうと私自身が出来なくなるのでしてません(笑)
さすがに、子供にはダメと言っておきながら、私だけ……と言う訳にはいかないですからねぇ~(汗)

そうですね、入院生活は退屈でしょうから、そうやって週末ごとにお見舞いに行くのは良いでしょうね!
親孝行だなぁ~(^^;ゞ

No title

王子様お誕生日おめでとうv-20
素敵なお誕生日の一日になるといいですねv-238

WIIかぁ~v-254
素敵~v-238

WIIは家族で楽しめるゲームだから
家族だんらんにいいねぇ~

No title

★masayaさん
 今日は蒸し暑いですね~。
8年前、息子を出産した日も確か、猛暑で
最高気温が38度という狂ったような日でした。

Wiiは、とりあえずマリオカートだけソフトを買いましたが、私専用のソフトを密かに買い、
誰もいない昼間の時間帯にこっそり楽しんじゃおうかと・・・・v-391

★くちぱっちさん
Wiiは家族で楽しめるのかぁ~!そういえば、
CMでやっているものね。今、気がついたよ。
そう考えたら、これ選んで良かったわ♪

王子様・・・・だなんてv-356
うちのドラ息子は、家来ですよぉ~。
「悪いけど、雨戸閉めて~」
「悪いけど、新聞持ってきて~」と、コキ使っていますが、
最近は「俺にばかりやらせるな!」と反撃モードになってきちゃってます(笑)

No title

ニックさん こんばんわ
私も体力だけは自信が有ったんですが..
今はホント全然駄目ですね(++)
最近はウォーキングを兼ねて山や海辺を歩いてます
毎日2~3kmだけど継続は力なりだと思ってます
親から貰ったプレゼントで一番嬉しかったのは大きなプラモでした
それからプラモ作りに熱中してほどなく乱視になってしまいました
何事もホドホドが宜しいかと(笑)
ニックさんが狙っているのはこれ?↓
http://www.hudson.co.jp/tsurimaster/wii2/
私が欲しいのはこれ↓
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/fisheyes/
お勧めはこれ↓
http://www.juongame.jp/
(^-^; ・・・・(汗)

No title

★knotさん
 釣りのゲームがあるんですかぁ~!
そりゃ、ありますよね~(最近、ゲームに疎くなってきている私・・・)

私もknotさんが欲しい釣りゲームの方が
気になりました。景色が何といってもきれいですね。
でも、実はゲームの釣りはあまり好きではないんです。
やはり食べられる魚を釣り上げることが釣りの醍醐味ですね~。

ウォーキング・・・・やり始めちゃうとはまりますよね。この調子でやり続ければ、きっと長生きできますよ。私も仕事をする前は毎日、歩いていましたが、今も仕事内容は肉体労働?なので、1日1万歩は歩いているんですよ。コンスタントに仕事に行っているときの方が体調が良いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

