スポンサーサイト


ハッピーバースディー

今日はいよいよケーキ作りだ!とか言って・・・・、
今日、私は体調不良で仕事を休んでいるし・・・・
午前中、少し休んだら、午後はだいぶ復活したので、
予定通り、やりました。

しかし、今回のケーキ作りに関してはいろいろと大変でした。
チビスケの要望は、“いちご”をのせて欲しいとのことでしたが、
イトーヨーカドーを始め、大手スーパーを3件も回ったが、
“いちご”はどこにも売っていない。仕方がないので、
“バナナ”“ブルーベリー”“キウイ”“果物の缶詰”を用意いたしました。

スポンジケーキは手作りなんぞ、とてもじゃないができませんので、
これは市販のものを用意
・スポンジケーキ 400円
・ブルーベリー  450円
・キウイ       98円
・果物缶詰    105円
・生クリーム   398円×2パック
・生クリーム絞り、ろうそく 210円
◎合計 2059円

こりゃ、ケーキ屋で頼むのとあまり変わらないじゃないか
去年のクリスマスも同じ要領でケーキを作ったのだが、
1000円くらいで済んだ。いちごも安かったし、クリスマスシーズンだったから、
スポンジケーキや生クリームも特売になっていたからだ。

生クリームも部屋が暑いから、だんだんと溶けてきちゃうし、
もう、夏はケーキは作らないっと!!
でも、チビスケは喜んでくれたから、ひとまずOK
 20090623-1.jpg

こんなことしながら、仕事を休んだ私は、ずる休み!?
まあ、今日の8年前は、私も頑張った日だから、
休暇日ということで・・・・・

プレゼントの“Wii”は、とっても喜んでくれた。
息子がやり、横で父ちゃんもやりたそうにしていた・・・・・。
父ちゃんも私も、各自、欲しいソフトをインターネットで検索しちゃったよ。
息子にプレゼントしたWiiはみんなが欲しかった玩具なのだぁ~


コメント

ハッピーバースデー!!

お誕生日おめでとうございます!!
8歳ですか かわいらしい時ですね
うちも子供が小さい頃はケーキを作ってたなぁ~!
買うよりも作る過程が楽しくていいじゃぁないですか
うちでは息子がPS3を最近買い 私がはまってます
最近のゲームはネットに繋げられるんですね~!
楽しいですよ!

No title

お誕生日おめでとうございますv-315v-308
値段ではなく愛情一番!
何物にも代えられません
それがカアチャンのスイーツなのだv-344
美味しそうに出来ましたね♪

No title

★マッハさん
 マッハさんちも息子さんが小さい頃は
一緒にケーキを作られていたのですかぁ~。
親が考える発想はどこも同じなのですねv-410
ゲームは子供より大人がはまってしまう・・・
分かる気がします。今日も旦那が夜勤明けで
帰ってきた後に、マリオカートをやっていましたから。

★knotさん
 小さい頃の記憶がほんのひとつかみでも
大人になってから覚えていればいいなぁ~と
思い、少し変わったことを取り入れてみようと
思いついた訳です。私は小さい頃、白いクリームケーキ系があまり好きではなく、いつもチョコレートケーキばかりでした。ケーキの外側にパリパリの薄いチョコが貼られているタイプのものです。
話がそれてしまいましたね・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

