スポンサーサイト


人工関節の手術後・・・・退院しました

“変形性膝関節症”のため、人工関節を入れたのが
5月26日、そして7月4日(土)に無事、退院することができました。
まだ痛みは残っているようで、杖をついて歩いていますが、
これから少しずつリハビリのために
プールでのウォーキングを頑張るそうです。
80歳のジジイだが、まだまだ元気!!! めざせ、日本一長寿

自宅での生活に戻ったときに、一番不安だったのが、
お風呂とトイレだ。立ち上がる時に痛みがまだ生じるので、
支えになる「手すり」がないと、立ち上がることが難しいみたいで、
その手すりをつけるための費用が、介護認定を受けるとかなり安くなるそうだ。
しかし、この介護認定というのは、申請してから認定されるまでに約一ヶ月かかるみたいなので、
認定を受けてから手すりをつけるのでは、遅いのだ。
もっと早く、このようなシステムがあることを知ることができたらスムーズに動けたのにな!

60歳過ぎてから支払う介護保険のメリット、普段払っている国民健康保険のメリットを
いまいちど見直した方が良さそうだ。

mf88.jpg トイレなどの手すりにお風呂イス
isu_convert_20090705181229_convert_20090705181404.jpg

これからスムーズにじいちゃんが生活できるよう、気がついたことはすべて
セッティングしてきたぞ! これで私も安心して自宅に戻ることができる。

あと2、3ヶ月後、痛みが取れて、普通に歩けるようになれることを祈る。
また磯に立てるね、じいちゃん!!!



コメント

No title

知らないところで色々大変だったようですね
退院後はお体も大変かと思いますが心のケアも重要
毎日声を掛けてやる事が何よりの良薬かと思います
早く元気になって磯に立てると良いですねv-410

No title

★knotさん
6月は黒鯛釣りの遠征をしようと計画を立てておりましたが、実家の様子を考えると、心の底から楽しめる状況ではありませんでしたし、ひとまず私がやるべき優先順位を考えながら、釣行は中止にいたしました。
“健康はありがたい”これに尽きますね~!!
本人や家族が努力した分、後々、どれだけ生かすことができるかは分かりませんが、前向きに努力した分、これからの人生を楽しく生きることができると思います。だから私はじいちゃん、そして母を一生懸命応援してました。

No title

私が椎間板ヘルニアの手術で入院していた時 人工関節の移植手術をされる方も多くおられました

リハビリは辛いようですが おじい様もこれを乗り越えて また磯に立てる日を願っています

No title

お父様退院おめでとうございます

これからリハビリなどでまだまだ
大変な日々とは思いますが
一日も早い回復を願ってますv-238

No title

退院おめでとうございます^^
とは言え、これからのリハビリもまた大変でしょうから、私には頑張れ~!としか言えません。

確かにそういった状況では、釣りを心から楽しむ事は難しいかも知れません。
懸命な判断だったと思います。
実は私も、8月中旬に家族での大きなイベントがあるので、今年の8月は釣りを自粛しようかと思っています。
それか無理せず行けそうであれば行く、少なくとも今までの様に「釣り中心」は止めようと思っています。
……8月だけですけどね(^^;ゞ



No title

★マッハさん
 人工関節を入れている方って、結構多いんでしょうね。先日、今の50代が危ないという特集を見たのですが、何が危ないかと言うと、変形性膝関節症になるかもしれない予備軍がかなりいるとのことです。

★くちぱっちさん
 ありがとね~♪♪
毎週土日は頑張って実家に通っていたよ。
マメに足を運んでジジババを励ますことが
できたので、結果ALL RIGHT♪です。

★masayaさん
 masayaさん、応援していただけるだけで、
本当に十分ですよ。お気持ちありがたく受け止めてますよ♪ 
夏の大きなイベント・・・・家族恒例の海旅行ですか~!? 
ウマ狙いも気になるでしょうが、
今後の秋磯釣行がスムーズに行けるように
8月はセッティングですねv-290 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

