スポンサーサイト


7月7日 七夕

「おかあさん、短冊に願い事を書いていないから、俺の願いは叶わないよ」と・・・・。

今日が七夕だということを思いっきり、忘れてました
笹はないし、ん~、短冊はとりあえず折り紙で作れる・・・・。
どこにつるそうかな~!と思いついたのが、
いんげんのグリーンカーテンに短冊をつるすこと。

こんな感じになりました。
20090707.jpg

急遽、作ったので飾りは3つしかありませんが、
肝心な息子は満足した様子なので、良しとしましょう

あっ、今日はMY BIRTHDAYナノダ・・・・。
ビッグボーイというファミレスに行き、家族でごちそうを食べてお祝いしてくれました。
どうもありがとさん♪
コメント

No title

七夕
グリーンカーテンで七夕なんてエコなんじゃないv-236

うちは今年は何もしなかったよ
と、いうのも
毎年七夕飾りをしても
飾りを外したくないっていうもんで・・・。
毎年年末近くまで部屋に七夕飾りがあるんだもん

今日はお誕生日なんですねぇ
おめでとう!!
ビックボーイでおいしいものたくさん食べてきたかな?
ビックボーイのコーンスープが大好きです

No title

★くちぱっちさん
 七夕飾り・・・・ずうっと飾っていたい子供の気持ち分かるよぉ~。私が小さい頃、そうでした。
この七夕飾りはどうするの?と母に聞いたら、
ゴミ屋さんに出すよと言われ、夢を壊された気分になったことがありますv-356
ビッグボーイのコーンスープ・・・私も何杯もおかわりしちゃうけど、カロリーが高そうで、あとから
ガビーンって気持ちになっちゃいますv-12

No title

一日遅れですが、
『誕生日おめでとうございます^^』

それにしても、インゲンに短冊!?
ニックさんらしいと言えばらしいのですが、まぁ、お子さんがそれで満足ならOK!ですものね(^^)

-で、願い事のひとつがドッジボールが上手になりたい-でしょうか?
あまり良く見えない……(;^_^A
もしかして、夕方やってる番組の影響でしょうか??
ただ私もあの番組を見ると、子供の頃には良くやったなぁ~と、とても懐かしくなります。
そうは見えないかも知れませんが、こう見えても大会とかにも結構出てたんですよ!!^^


No title

★masayaさん
夕方にやっている番組って、教育テレビでやっている天才テレビ君という番組ですか?
masayaさんは運動系の雰囲気バリバリありますよ。ちなみに何をなさっていたのですかぁ~!?
(知りたいv-355)
短冊の願い事は、ドッジボールがうまくなりたいと
50m走を9秒で走れるようになることだそうです。
子供らしい願い事ですよね・・・・v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

