スポンサーサイト


一週間が終わったぞ!

よっしゃぁ~! 一週間が終わったぞ
疲れたなぁ~
子供も夏休みが始まり、この一週間は朝起きたら、
毎日、弁当作りが大変でした。

私は早起きが苦手だし(釣りの時は別・・・)、
前の日に、弁当のレシピを考えてから、
弁当作りをした方が、朝の忙しい時間に
テンパらなくて済むことが分かった。
(今までは朝起きて、冷蔵庫を開けて考えていた・・・)
次の日の準備って、重要だということが身にしみましたよ

20090731-1.jpg
 夏休みに入り、こんな感じにメモをとるようになりました。
こうして書いておくと、あの時、何やったとか何食べたとか分かるので、読み返してみると
なかなか楽しいもんです。

 このブログも同じです。何年かしてから読み返した時にあんなこと
思っていたんだとか・・・・、こんな釣りの旅をしたんだとか・・・・分かるのが便利です。

 今日から8月だというのに、“夏”が来ませんなぁ~。
いつか“タイ米”を食べた時のような、米や野菜が育ちづらい
そんな夏になってしまうのでしょうか? 野菜の値段が少しずつ上がってきているような
気がするこの頃です。


コメント

No title

あぁ~(背伸び)
私もやっと夜勤が明けましたよ(++)
今日は家族が楽しみにしてるお盆の花火大会♪
ただ....天気がどうなる事やらv-406
それにしても字が上手ですねぇ
私のは完全にワームがのたくってますv-279

No title

★knotさん
 knotさんもどうもお疲れ様です。
花火大会はいかがでしたか?
こちらも私が住む街でお祭りがあり、
少しばかりの花火が上がり、楽しむことが
できました。夜はかなり涼しく、
過ごしやすいのですね。こんなときこそ
風邪をひかないよう、要注意なんですよね~・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

