スポンサーサイト


2学期が始まったぞ

長い夏休みも終わり、毎朝の弁当作りは今日まで! 
朝が少しだけ楽になるような気がするが・・・・、
朝ごはん準備のプレッシャーに関しては、
年中無休だ

昨日は台風11号が房総沖を通った影響で
今日は結構暑い でも風が何となく
乾いていような感じがする。

我が家のミニ花壇に植えているさつまいも畑に
小さなアマガエルとバッタの親子が住んでいる。
長~く伸びたさつまいもの葉っぱの剪定をしに
行くと、元気よくジャンプして、さつまいもの葉の間から
出てくる。収穫は11月頃だから、カエル君もバッタさんも
まだまだお家はあるから大丈夫だよぉ~・・・・・。

梅雨頃から住み着いているバッタが子供を産んだようだ??
20090901.jpg

小さなバッタが親の背中に乗っていた。お父さんかな? お母さんかな?


コメント

No title

関東の台風は凄かったようですが何事もありませんでしたか?v-410
静岡も今日は激暑でしたよ
そろそろ実りの秋ですね
楽しみ楽しみw
そうそうバッタさんはご夫婦さんだと思いますよv-410

No title

★knotさん
こちらは台風の被害はありませんでしたから、
ご安心下さい。実りの秋・・・・先日、秋サンマをいただいたら、脂がたっぷりのっておりました。
また昨日も買ってきてしまったので、今夜が
楽しみで~す♪

バッタは夫婦でしたか~! 
いつもいるんですよ。水を巻くと出てくるから、
住み着いているみたいです。ある意味、人間慣れしていますね~・・・・。

No title

うちも二学期が始まって、一番ほっとしてるのは勇太のおばーちゃんだったりします(^^;ゞ

弁当作りひとつとっても、毎日~が1月以上続くんですものね。
「サザエさん」のエンディングで、サザエさんとフネさんが二学期初日のみんなが出掛けた後に、二人で乾杯しているシーンを思い出しました^^

No title

★masayaさん
 あはは!! masayaさんちもですか~!
おばあちゃま、お疲れ様でしたぁ~!!
私も、学校が始まるのが待ち遠しかったですが、
なんとなく夏休みが終わってしまうことが
さみしいような気がしたり・・・・、いろいろですね。

今日は寒いですね~。新型インフルも怖いですが、この寒さで風邪ひきが多くなりそうで、
それも心配ですぅ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

