スポンサーサイト


運動会も無事に終わり・シロギスを南蛮漬けに

雨で延期になったチビすけの運動会が本日無事に終わりました。
我が子だけではなく、沢山の子供達から感動をもらった運動会でした。
リレーでは小6のアンカーが一気に4人抜きをして、見事に一着をとり、
かっこよかったです。実は私自身、小学生時代に6年間リレーの選手を
務めたことがあり、リレーを見ながら、子供達の必死な頑張りと同じ目線に
立ちながら、心の底から応援しちゃいました。
そして、感動をもらってウルウルしちゃいました!
(泣けた時は眩しいふりをした)
(こんな姿は誰にも見られていないだろうなぁ~キョロキヨロ

ところで先日釣ったシロギスは昨夜は天丼に、
そして今日は南蛮漬けにしてみました。あんな少しの量ですから、
大事にいただきました。
P1000852_convert_20090916193151.jpg

今回の台風は915hPaとかなり大きいですね。被害が何もなければ良いのですが、
今のところは本州から反れていきそうです。20日のボート釣り・・・
何とかなりゃいいとまだ思っている私。無理か・・・・



コメント

台風ですね

キス南蛮美味しそう♪ ^ ^
台風.....心配だよね...
私も今回は久しぶりに気合いが入ってんですが..
やばそうですね(T^T)

No title

★knotさん
 キス南蛮・・・味付けはうまくいきました。
あとはもっとシロギスを釣ってきて、
沢山作るのみです!! と何とか釣りに行こうと
こじつけてます(笑)

今回の連休は雨こそは降らなそうですが、
うねりが残るでしょうね。港内で黒鯛狙いですかね~。
小魚でも回ってくれば、チビすけも一緒に
たいくつしないで釣りができるのですが、
黒鯛1本狙いですと、「たいくつだぁ~」と言われてしまうので、
なかなか難しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

