

木更津でハゼ釣りをやったよぉ~

シルバーウィーク2日目・・・今日は本当なら富浦の日の出ボートにて
シロギスのボート釣りをする予定だったが、太平洋沖を通過した大型台風の
影響で波が高くあえなくボート釣りは中止でした。

外はこんなに良いお天気だからなぁ~。海に行きたいなぁ~。
P1060326_convert_20090920211536.jpg
朝6時過ぎに埼玉の自宅を出発し、アクアライン経由で木更津金田をめざす。
海ほたる周辺は車でいっぱいだ!!
P1000872_convert_20090920213448.jpg
実は木更津でのチョイ投げは今回初めて! 果たしてどんな場所があるのだろうと
車を走らせていると、木更津港の中ノ島公園の向かい側あたりに
良さそうな釣り場を発見! 子供でも危なくなさそうなところだ。
さて、今回はのんびりチョイ投げでもやって、ハゼを釣ろう作戦だ。

おっ!! あれはポケモンの飛行機だぁ~
チビすけに見せてあげたいなぁ~と前々から思っていたのですが、
こんな場所で見られるとはラッキー
P1000883_convert_20090920212208.jpg

釣れてくるハゼのサイズはかなり小さい。大きくても11、12cmくらいしかなく、
こりゃ、天ぷらにするにはちょいと厳しいな。でも、飽きない程度に
釣れてくるので、チビすけも一緒に楽しむことができました。
P1000908_convert_20090920213036.jpg
昼ごはんは焼き鳥を焼いたり、焼きそばを作っていただきました
エバラ焼き鳥のたれにつけた“鶏もも肉” これが炭火で焼くと美味いんだぁ~
P1000899_convert_20090920213303.jpg

昼までの釣果です。ハゼ35匹。でも小さいサイズばかりだったので、
次はこれよりも大きなサイズが揃う釣り場を見つけたいです
P1060352_convert_20090920214044.jpg

帰り道は高速道路関係はすべて渋滞しており、
国道16号を使ってひたすら北上し、帰宅いたしました。
ん~、眠い




コメント

No title

ポケモン飛行機、焼き鳥、ハゼと、大人も子供も楽しめたようですね^^
炭火焼き鳥か~
昼間からふはぁ~といきたくなりますなー(笑)

ハゼはやはり天婦羅??
サイズが小振りとのことなので唐揚でしょうか^^

No title

★masayaさん
炭火焼き鳥を見て、飲んべ~の思うところはやはり酒ですかぁ~(笑) 旦那も運転が大変だからと
飲まないで我慢すると強がりを言っていましたが、
すでにビールを飲み干していましたよ・・・e-330

ハゼは小さかったので、背開きにするのは困難でしたので、内臓をとって唐揚げにしました。
ついでにスーパーで買ったゴマさばもあったのでこれも一口サイズに切って、一緒に揚げちゃいました。昨日の夕飯にいただいたのですが、美味かったです♪もっと釣ってこなくちゃ!!

No title

ボートフィッシングは残念でしたね
....にしても凄い渋滞(○_○)
伊豆は以外に込まなかったようです
帰宅してからのハゼ天楽しみですね♪

No title

★knotさん
伊豆の渋滞はそんなにひどくなかったのですか~!
やはり海水浴シーズンが終わったからでしょうかね。 ハゼはサイズか小さかったので、とてもじゃないけど、天ぷらにはできなかったので、そのままから揚げにしちゃいました。でも、あっという間になくなってしまったので、今度はもっと釣りたいです。

No title

ハゼ…海浜公園のハゼの湧きも今年は順調のようです。
先日、市内の船ダマリを通ったら、沢山釣れていました。

子供さんを連れての水遊びにはもってこいです。
ハゼは天ぷらも美味しいから楽しみな釣りですね。
お疲れさまでした^^

No title

★飛び始めたトンボさん
市内で結構釣れてますかぁ~!
これは木更津まで行く必要は
なかったようですね~。
実は海浜公園もまだ行けておりませんので、
これを機会にのぞいてみましょうかね~♪
延べ竿で簡単に釣れる釣り場だと子供は
もっと釣りにはまってくれることと思っているのですが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

