スポンサーサイト


2009年度スタート

2009年の初釣りは、初っ端から磯に立つのではなく、
新しい釣り場の開拓から始めようと考えております。

子供が小さいので、まだまだ釣りの回数はこなせませんから
すぐにでも竿を出したい心境ですが、
まず今年のスタートは竿は出さずに磯歩きをし、
他の釣り人の技を盗みに行きたいです。
そんな他人の釣りを見ながら、今まで自分自身が
育て上げてきた部分を同時に整理できればと思っております。

こんな旅は実は初めてです。

のんびりと南房総を散歩する。

太陽の下でのんびりとお弁当を食べながら・・・。

そんな1人旅を実はしてみたいんです。

その予定が1月24日(土)か25(日)でしたが、
あいにく、我が家のチビスケがインフルエンザにかかってしまい、
来週の水曜日まで出席停止になってしまいましたので、
このたびの土日はチビスケの看病をしなくてはなりません。

そうそう、磯の開拓は、チビスケと磯遊びを楽しむ下見でも
あります。足場の良い場所も兼ねて探せればいいなぁ~と
思います。1日じゃ足りません。本当は2泊くらいして
温泉につかって、寝袋にくるまって、車中泊をしてな~んてことを
夢見てますが、さすがにそこまで自由奔放なことは
ちと許されないかも!

でも、それができるのはチビスケが小学校5年生になり、
林間学校に行っている間だ。このチャンスはぜったいに逃すまい(*^_^*)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

祝 ブログ立ち上げ♪

祝ブログ開店(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
1番コメントゲット♪やったぁ~(笑)♪(^_^)v
タイトル通り美味しい魚を沢山釣って下さいね!
美味しいレシピ見つけたら是非公開を(笑)
私も土日祝日はチビさんと海遊びしながらもちゃぁ~んとチェックしてますよぉ
結構穴場見つけちゃったりするんですよね
竿を持っているとどうもそっちにばかり集中しちゃって(笑)

ありがとうございます♪

はいv-411
yongouさんに教えてもらうことは
沢山ありそうです。子供も徐々に大きくなり、
一緒に竿を出せるようになりましたので、
房総だけではなく伊豆にも通いたいと
思っております。

釣行回数がそんなに多くないので、
長い目で見なくちゃですが、
やりたいことはとにかく山ほど
あるので、それを確実にこなしていきたいです。
“時間”が大切だなあ~と感じるこの頃です。

これからもよろしくお願いいたします♪

おめでとうございます!

yongouさんからメールで知りました。
ブログ開設おめでとうございます!
ニックさんも いよいよブロガーの仲間入りですね!

お子さんがインフルエンザにかかってしまいましたか!正月にひいた私もまだ体調がぱっとしません。
一人が発症するとみなに移るので大変です。
家族の皆さんもうつらないように気をつけてください。

リンク申請しようと思ったら もうして頂いているのですね!
私のほうもリンクさせて頂きます。
では こちらでも引き続きよろしくお願いします!

マッハさんありがとうございます♪

マッハさん、ようこそ♪

そうなんですよぉ~。
この土日は初釣りをして、HPの更新を
考えていたのですが、うまくいかないものですなぁ~。
マッハさんはお正月にひいた風邪が長引いているとのことで、それもまた辛いですね。もしかして咳が長引いているとか!? 最近の風邪は一度ひいていまうと咳がとっても長いのが私自身の傾向です。

お互い万全な体調に向けて頑張りましょう!
リンクの件・・・スミマセン。 今後ともよろしくお願いいたします。

おめでとう

世の中、インフルエンザは下火などと報じられてますが、千葉では大人社会でおお流行りです。
お気をつけ下さいませ。

初釣り…2月に行っても初めてなら、初釣りですよ(笑
今年は、ああしたい こうしたい 夢が膨らむことでしょう。
自分的には4月後半まで冬眠期間です。
ではまた。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

