スポンサーサイト


寒いんですけど、すくすく・・・

チビすけのインフルエンザも終盤に入り、あと2日ばかり休めば
登校できそうです。しかし、まだウイルスは残っている状態なので、
換気と加湿は注意してやっております。

しばらく外に出ない生活が続くので、新聞を取りに行き
外の空気を吸うだけでも気分が良いです。
秋に植えたチューリップがこの寒さの中、
いくつか芽を出してくれました。
一昨年は庭にもぐらが来ていたため、チューリップの球根を
いくつかやられてしまったのですが、今年は何とか芽を
出してくれたようです。
200901261.jpg

200901262.jpg
 
下の写真は、豆類の種が余っていたので植えてみました。
来年の6月頃にできるらしいのですが、果たしてどうなるか?

寒くて氷が張る中、植物は頑張って大きくなっています。
 200901263.jpg

そして我が息子も、頑張って計算ドリルをしています。
すくすく大きくなれ!

夕飯・・・作る気力がないぞ。でも、体を温めて
栄養を摂るために作らないと!
白菜・にんじん・しめじ・ブロッコリー・玉ねぎ・牡蠣を入れて
グツグツ茹でて、シチューの元を入れた簡単料理。
今日はこれで許して!
200901264.jpg

テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

コメント

No title

そう言えば、我が家の庭の方も最近はほとんど手付かず・・・、
と言うか、奥さんや義母にまかせっきり!?
今年も、鷹のツメくらいはやろうかな?と(^^;ゞ

遅ればせながら、ブログ立ち上げおめでとうございます(^^)
あらためて宜しくです(^^)

ありがとうございます

今はシーズンオフですし、春になったら
ホームセンターにいろんな苗が売り始めるでしょうから、それからいじりたくなりますよ。
そういえば、キウイを作ったと去年、おっしゃっていましたが、いかがでしたか? 召し上がりましたか?  

ところで、masayaさんの釣行記はUP
まだですか~v-410

あっ、マイペースにやられて下さいね♪
楽しみに待っている1人ですi-236

No title

ニックさん カゼどうですかぁ~
今度はカァチャンの番ですか(;^_^A コマリマシタネ
昔は私も色んな野菜や花を作りましたが最近どうも面倒でv-410
ネギなら勝手に自生してますが(笑)
そうそう私もmasayaさんの日記楽しみにしてます
masayaさん 辛いでしょうが勇気を持って書いてくださいv-410

えっ!!

yongouさん、
土曜日あたりから体が重いというか鈍い痛みが
全身にあるって感じで、今日は朝から
鎮痛剤を2回も飲み、痛みからしのいで過ごしていました。でも、今、熱を計ったら、37.8度・・・、
こりゃ、ヤバイっすかね~。
ただの風邪でありますように・・・!!

masayaさん、辛いでしょうが・・・ってv-405

大丈夫ですよ。私は辛くてお笑い釣行記には
慣れっこですから、読みながら、共感してあげましょうv-290  

夕飯を作る気力にどうしてもなれなくて、
調理用の手袋をアルコール消毒しながら、
牡蠣のシチューをやっと作り終えました。
もうおかずを作る気力なし!

今日は白米とシチューです。

No title

あれ?うつされてしまいましたか?
48時間以内ならタミフルが効きますよ。
かなり楽になります。
早目に診察を受けられるのがいいと思います。
お大事にしてください。

ありがとうございます。

今朝、起きたら、昨日あった変な寒気が
なかったので、もしかして!と思い、
熱を計ってみたら、36.8度でした。
やった~! こうなればタミフルも飲まなくて
済みそうです。昨夜はこのまま熱がグングン
あがってしまうのかと不安ながらに眠りにつきましたが、気力が勝ったようです。木曜日から仕事が始まりますので、早く万全にしないとです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

