スポンサーサイト


大好きな「ペンション団欒」 福島県猪苗代町

福島県猪苗代町の磐梯山の麓にある「ペンション団欒」

私が最もお気に入りの宿です。

初めて行ったのが、旦那と付き合っている独身時代の時です。
優しいお人柄のご主人と女将さんに迎えられた時は
いつもほっといたします

夕飯にいただく“鴨鍋”・・・初めていただいた時の衝撃は
今でも忘れられません。鴨の出汁が口の中でふわ~っと広がる
感覚、あんなに良い出汁がこのお肉だけから出るのでしょうか!?
家でも鴨肉を買ってきて試しましたが、団欒の味は
残念ながら出ませんでした。

P1070587_convert_20100216203206.jpg

この鴨鍋はごはんがとっても進むんだなぁ~ 
飲んべ~にもたまらん味なんだなぁ~
私はお酒は飲めない派なので、代わりにごはんを3杯もおかわりしちゃいました

また他のおかずの中に、磯辺揚げがありまして、なんとその中には
やわらか~い赤身の牛肉がじゅわぁぁぁ~と入っておりました。
こんな食感は初めてです。何とも高級な味なんでしょう。
しかし、磯辺揚げなので庶民派の味。何とも不思議なコラボ料理でした。

そして極めつけが、女将さん手作りのチーズケーキです。
このチーズケーキは、ここの泊り客に大評判のようです。
私も今まで沢山のチーズケーキをいただいてきましたが、
一番のお気に入りは成田ゆめ牧場のプレーンチーズケーキでした。

まさに、団欒のチーズケーキとゆめ牧場のチーズケーキは
味が大変似ていました。
ゆめ牧場のチーズケーキはしっとりの甘みたっぷりタイプ
団欒のチーズケーキはしっとりの甘みたっぷり&どこか上品な感じがあるタイプ
今回、久々に団欒のチーズケーキをいただいた時に感じたことは
ここのペンションの料理はどれもが美味しいということです。
優しい味がします。

また行きたいなぁ~。残念ながら今シーズンは行く時間が取れないので、
また来シーズンまでおあずけです。
冬が来ると食べたくなる鴨鍋をまた来シーズン、食べにいくぞぉ~

4574.jpg
福島県耶麻郡猪苗代町字不動500-609
TEL:0242-63-1749 FAX:0242-63-1759
アルツ磐梯・猪苗代リゾート・猪苗代中央ミネロスキー場近く
コメント

No title

猛吹雪の中、散々苦労してたどり着いた心休まるペンション。
そしてその時に頂いた暖かい料理の数々は、また格別な味だった事でしょうね^^
生きてる事を実感出来た瞬間だったのでは!?(笑)

次に行く時にはチェーンも用意し、なおかつ天候に恵まれるよう祈っております^^

No title

★masayaさん
 こんなに大変な思いをして宿に向かったのは
初めてです。もしかしてここで悪天候の威力を
出し切っちゃったので、明後日は何とかなりそうな気配なんですかね~v-356

美味しいごはんをいただいて、暖かい布団で寝ることができて、心からほっとした瞬間でしたよ。
私らが猪苗代湖周辺に着いてしばらくたってから、、東北道と磐越道が雪で通行止めになったみたいなので、帰るにも帰れない状況だったので、
車中泊というのは真面目に考えていたんですよ。
実は今、乗っているステップワゴンを手放すことになり、次は4WDのワンボックスを買う予定です。しかし、チェーンは必ず用意したいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

