スポンサーサイト


コラボ釣行2日前 楽しみだぁ~♪♪

またまた雪だ。雪景色はいいね~。
寒くて冷たい雨よりも、雪の方が何だか気分が良い。
P1010958_convert_20100218162138.jpg

いよいよ待ちに待った御神根釣行が目の前に迫ってきたぞ。
今日は足りない釣具の買い足しと、撒き餌を買ってきた。
P1010972_convert_20100218164537.jpg
P1010973_convert_20100218164635.jpg


いつも行く上州屋で店員さんに声をかけ、撒き餌のアドバイスをいただいた。
(店員さんはマルキューのフィールドスタッフをやっている方なので、
何かヒントが得られると思い、思い切って話かけてみました♪)
今まで私は、河豚が多い場合、あまり撒き餌を巻いたら良くないと思っていたのだが、
逆に撒き餌を大いに利用し、河豚の居場所をコントロールするために
逆に撒き餌は多く使うとのことなのだ。お~、これは逆の発想だ。

今までコマセについてあまりこだわりがなかったのですが、
マルキューからあれだけの種類が出ている理由が分かりました。
コマセ選び、コマセ作りから大事にやり、「丁寧な釣り」を心がければ、
魚を釣ることができるそんな気がいたしました。

これだけ気合いを入れて、もしも空振りだったら、超~~かっちょ悪いけど、
こうして釣りに行ってきますという宣言をすることによって、
自分自身に“喝”を入れられる気がしたので、今回はあえて語りました。

上州屋の鈴木さん、心のこもったアドバイスをありがとうございました。
「おかげ様で釣れました」とご報告ができるよう頑張りたいと思うのですが、
ちょいとプレッシャーもあります。でも、やれることを精一杯頑張ってきま~す。

お~い、西の風、吹いてくれるなよっ
コメント

いよいよですね!

ニック太郎さん、今晩は。
 いよいよ御神根ですね。天候が安定しそうなので、上礁出来るでしょう。
 記録更新も狙える磯だけに、期待大ですね。
 釣行記、楽しみにしています。

No title

★まぐれさん
いよいよですよぉ~。1年に1回の大イベントなので、前々から楽しみにしておりました。
もしも、子供が病気になったら中止になってしまいますので、
風邪菌をもらってこないよう、マスク着用を徹底しておりました。

一級磯だからこそ、もしもボウズを食らってしまった場合のプレッシャーも
相当大きいものです。ですから、実際のところ、期待と不安でいっぱいです。
できる限りのことは頑張ってきますね♪

No title

お! 準備は万端ですね^^
そうそう、出来る限りのことを自分なりに工夫して行えば、必然的に釣り自体も充実して面白くなると思います。
何より折角釣りに行くのですから、あまりプレッシャーは気にせず楽しみましょう♪

一級磯だって潮が動かなければただの磯。
あの銭洲ですら潮が動かなければな~んにも釣れないそうですから(;^_^A

今のところ風向きも午前中は北寄りの風な模様。
あとは午後から吹くらしい南西風が、午前にずれない事を祈るのみ!!
ですね(^^;ゞ

No title

★masayaさん
今年は晴れのお天気に恵まれて、
仕掛けもスムーズに取り替える作業ができました。
去年はかなりの寒さだったので、仕掛けを変える作業が
全くはかどりませんでしたから・・・。

masayaさんは波をだいぶ被られたようでしたが、
あの後、風邪などひきませんでしたか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

