スポンサーサイト


3月に入って・・・・

★早くも3月も中盤。ぼちぼち、じゃがいもを植える時期だなぁ~。
 今日は仕事帰りにホームセンターで種芋を買ってきました。
P1020053_convert_20100308194335.jpg

我が家のちっちゃな花壇に肥料をやり、土もやわらかく耕したので、
次の晴れの日にでも植えてみるか!! 去年は「インカのめざめ」という品種を植え、
出来栄えは初めてのわりには上出来でした。今回買った「インカのひとみ」とは
インカのめざめと味は一緒なのに、強い品種らしく、粒も若干大きいらしい。
連鎖反応が少々気になるが、とりあえずやってみよう。


★7月後半に、久保田利伸のコンサートに行ってきます。
 我が家は家族全員が久保田ファンです。しかも今年のコンサートから
チビすけも参加することになりました。「生の久保田が見られるんだよぉ~」とチビすけに
言うと、「やったぁ~」と喜んでくれました。
さあ、この日は家族全員、元気な調子でコンサートに参加するぞ。
いやぁ~、すごく楽しみです

★3月の釣りは、家庭の都合により延期いたします。
 ちょいと忙しい我が家の用事を、旦那だけにやらせる訳にいかないので、
 3月13日に予定していた釣りは中止にいたします。南房ではノッコミ黒鯛がぼちぼち始まっているらしく
 気になるが、我慢だ

今年もやりたいことがたくさんある。健康であれば、願いは
叶えられるんだ。家族の健康を守りながら、これからも頑張りたい。




テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ごぶさた!

こんにちは、まぐれです。
 私も数年前、ジャガイモを作ったのですが、収穫直前にアブラムシにやられて全滅状態v-40になりました。それ以来、ジャガイモの栽培はやっていません。
 
 一家揃ってのコンサート行き、楽しみですねv-269。 
 私は学生時代スイングジャズv-268のクラブでクラリネットを吹いていました(とてもそういう風に見えないと思いますがv-8
 遠い昔になりますが、独身時代はそれでもコンサートなどにも行ったものですが、仕事が半端でなくハードだったこともあり、とんとご無沙汰です。
 
 ニック太郎さんはまだお若いですから、釣りはまだいくらでもやれるチャンスがありますねv-229
 私は、あと何年やれるか分かりませんので、体の動くうちに出来ることをと、遠征をやり始めました。
 房総では、基本的にゆっくりと、安全、安心で釣ると言うことを心がけるようにと、心に言い聞かせてはいるんですが、ついつい無理もしますね。
この頃は、漁港周りでゆっくりとやるように、釣友に場所やポイントのレクチャーを受けています。
 チャンスがあったらご一緒しましょう。釣果はv-361付きですが。

No title

「インカのひとみ」
いつの間にかそんな時期になりましたね~。
うちも昨年に不作だった枝豆を今年こそは!!と、本当は今頃から土作りをしなければいけなかったのですが、そんな事もすっかり忘れていてその場所で「ブロッコリー」を育ててしまいました。
……
この分では、きっと今年も枝豆は厳しいでしょう(;^_^A

私も3月の八丈島遠征は止めました。と言うより日程の調整がどうしてもつかず、また3月はスキー&スノボーへ行く月でもあるので無理はしない事にしました。
そろそろ伊豆の楽園系の磯も気になってきたし、それにヒラメやアオリイカも気になるしで、同じくやりたい事が沢山あって困ってしまいます(^^;ゞ

Re: No title

★まぐれさん
 じゃがいもはアブラムシが大敵でしたね!
あの虫は一度発生してしまうと、退治が大変ですもんねv-393

まぐれさんが、JAZZバンドをやられていたとは!でも、納得! 
JAZZっておしゃれなイメージがあるのですが、初めてまぐれさんにお会いした時、
おしゃれな方だなぁ~と思ったことがあるんですよ♪
クラリネットを吹けるという特技をお持ちだったとはすごいです~v-290
特技や趣味があると、本当に楽しく生きられますよね。
これからも健康で楽しくお過ごしくださいね。

ところで今週末は南西の強風が吹いた後の
一発大物が釣れそうな雰囲気ですね。いよいよ
まぐれさんのHGもノッコミが始まるかもしれませんね。頑張ってきてください。
私もチャンスがあれば、ご一緒させていただける日を楽しみにしております。 

No title

★masayaさん
 早いですよね~。種芋はmixiの家庭菜園のコミュニティーを読んでいて、
「やばい! じゃがいもを植えないと間に合わなくなる」と急いで買ってきたんですよ。
うっかり忘れるところでした。

今が植え時の枝豆の種が売っていましたよ。
種から育てるのは難しそうですよね。でも、我が家も枝豆はよく食べるので
作りたい気持ちはあるのですが、苗を2度も枯らしてしまった経験があるので、
どうも自信がなくって・・・。

ありゃ、masayaさん、八丈行きは中止にされたのですか!
お互い、今できることを頑張り、また行けるチャンスを作り、その時に釣果を出しましょうねっ!
やりたいことだらけ、贅沢な悩みですね~。
私も一緒です。ニヤニヤしながら、釣りのことを考えてしまいます(笑) 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

