スポンサーサイト


富浦湾ボート釣り 日の出ボート アホな私!!

IMGP0076_convert_20100510011231.jpg
 
楽しみにしていたボート釣り
いつもお世話になっている日の出ボートに行きました。

朝は北風が若干強く、小さな揺れがかなりあり、
不覚にも船酔いをしてしまいました。

そしていつもは酔い止めの薬を飲んでから乗船するのに
今回は飲まなかったことが原因です。
一応、理由があるんです。

以前のボート釣りの時、(結局、風が強くて船が出なかったが・・・)
センパアという酔い止めの薬を飲みましたら、ものすごい睡魔が襲ってきまして、
家族全員、ほとんど眠っておりました。せっかく房総の海まで行ったのに、
ほとんど寝ていたんですよ。全く、何をしに行ったんだか分からない状態になっちまったことがあります。
そんなことがきっかけで酔い止めの薬を飲むことがちょっと怖くなってしまいました。

乗船後、1時間もたたないうちに私はギブアップ!!
一緒にボートに乗っていた息子に「ごめんね~」と謝ると、
「いいんだよ」と優しい返事が・・・・

その後、多々良海岸で少しだけ砂遊びをし、勝山港に移動して
1時間ほどチョイ投げをしました。魚の写真はないのですが、
トラギス、ピンギス、ヒイラギが釣れました。

※日の出ボートの船長さんたちにご迷惑をおかけしました・・・・。
 ボート釣りはこれからもやっていきたいので、
 次回は体調を万全にして、お邪魔いたします。

コメント

No title

おや、船酔いと……。
楽しみにしてたでしょうに、とても残念でしたね>_<

私は不思議と船は平気で、車などには弱いです。
なもので、時々自分の運転する車で酔う事もあります(笑)

酔い止めの薬も色々とあるようですから、他のも試してみたらどうでしょうか?
以前にアネロンと言うのが良いと聞いた事があります。

ボート釣りそのものは残念でしたが、息子くんの優しい言葉に救われましたね^^

No title

★masayaさん
masayaさん、ご自分が運転する車に酔ってしまうとは!! そりゃ、 びっくりですv-405 
それじゃあ、人が運転する車に乗ればなおさらでしょうね・・・・。

アネロンですね! 確かに、いろいろな薬を試して
自分に合うものを見つけるのがいいですよね~。
ボートはまたリベンジしたいと思っています。

ママさん、がんばれーー

こんばんわ
酔う暇もないくらい忙しい釣りだったらよかったのに
次回がんばってね

なるべく薬は飲まない方がいいと思いますよ。

>薬を飲んで家族全員爆睡・・・
ドキッとしました(笑

No title

★潮崎さん
酔う暇もないくらい、いろいろと忙しかったのですが、それでもダメでしたv-406
酔う暇もないくらいというのは・・・・(笑)
チビすけのエサを付けたり、からまってしまったのを取ったり、そんなことばっかりしている忙しさです(汗・・・)

私自身も小さい頃は、そんな面倒を父親にかけたので、そんなことを思い出しながら、
息子の面倒を見ておりました。

たまには忙しい釣りがしてみたいですわ~♪
片口イワシではダメですよぉ~。
捌くのが大変ですので・・・(爆)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

