

ボート釣り in房総(高崎海岸)

この土日はのんびりと過ごす予定でしたが、土曜日は良い天気だったので、
家族でボート釣りに行ってきました。
行き先は、鋸南町の高崎海岸です。
今回こそは、ちゃんと酔い止めの薬を飲み、万全にして臨みましたら、
船酔いもなく大丈夫でしたが、酔い止めを飲んでいなかった
父ちゃんと息子が船酔いをしてしまい、ギブアップ!!
ボートは二艘出していたので、一艘だけそのままお借りし、
父ちゃんと息子を残し、私はまたボートを漕ぎ、沖に出ました。

IMGP0090_convert_20100523125205.jpg
IMGP0089_convert_20100523125447.jpg

前回に引き続き、
シロギスの食いがいまいちで、アタリがあるのですが、
どうやっても針に乗ってこない状態でした。

岸辺寄りの海面にはプランクトンみたいなものがかなり多く、
何か海の状態がおかしいようにも感じました。

前半にちょっとだけ強いアタリがあったのは
毒を持ったミノカサゴでした。
飼育するにはきれいなんでしょうがね~
(ミノカサゴの写真をよ~く見ると、小さな粒が沢山海面に浮かんでいるのが
分かりますでしょうか?これがプランクトンみたいなものです)
IMGP0087_convert_20100523124741.jpg

小さめなキスが釣れたので、大きな針に引っ掛け、マゴチを狙いましたら、
クロアナゴ49cmが釣れました。マゴチが欲しかったなぁ~
今回の釣果です。次はもっと釣りたいなぁ~!!

P1090504_convert_20100523124418.jpg
コメント

No title

ニックさんが今回は平気だったと思ったら、今度はお二人が船酔いとは……。
中々うまい事いきませんね~(;^_^A

釣りの方はかなり渋かったようですが、それでもそれなりには釣れて良かったですね!

マゴチは次回に再挑戦ですね~。
私も来週こそは!と思ってますが……(^^;ゞ

No title

★masayaさん
この前、masayaさんが勧めてくれた
酔い止め薬がうちの近くのドラッグストアに置いていなかったので、
今回はトラベルミンという薬を試してみましたら、センパアほどではなかったのですが、
眠気が多少きました。

マゴチ・・・・釣りたいというよりか食べてみたいです。
父があの魚は最高に美味い!と絶賛しているので、
一度で良いから口にしてみたいと思ってます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

