スポンサーサイト


嬉しいおすそ分け♪

仲良しのHママから、沢山の絹さやと館林うどんをいただきました。
実は今夜の献立に少々迷っていた矢先にナイスタイミングに
持ってきていただき、大変助かりました。

旦那はどーせ“酒”だろうし、息子と2人分のごはんを
わざわざ炊くのもなぁ~、今日は麺にしちゃえ~!と思っていたものですから・・・・

今夜の献立はいただいた絹さやを使い、
館林うどんを茹で、温かい具沢山のうどんと切干大根です。
P1020736_convert_20100526193721_convert_20100526194322.jpgP1020738_convert_20100526193847_convert_20100526194441.jpg


私はスーパーで買う野菜よりも、身近で取れた野菜を食べることが好きです。

Hママ、いつもおすそ分けをありがとう♪
コメント

No title

館林うどん……、
へ~!初めて聞きました。
群馬の館林ですよね??

これなら野菜もタップリと取れるので良いですね~^^

No title

★masayaさん
 私も今回、このうどんをいただいたことが切欠で初めて知りました。
一体どんな味だろうと思い、封を開けてみると、きしめんのような太麺で
、茹でてみると、つるつるな感じのうどんになりましたよ。
とっても食べやすかったです。

おいしそう[絵文字:v-387]

今晩は。
 おいしそうな、具沢山のうどんですね。
 私も昼食などによくリクエストします。
 栽培していた我が家のキヌサヤは、収穫終了しましたが、無農薬自家栽培の野菜は本当に美味しいですね。
  スーパーで買う形と色だけが似ている野菜と違って、匂いと味のある本物のキュウリとナスとトマトが、これから暫くの間食べられるようになります。
 楽しみです。

No title

★まぐれさん
 野菜本来の味がするのは
無農薬自家栽培のものだけですよね。
そんな意味からも、最近は野菜の直売所が
流行っているのでしょうかね~!?
(スーパーで買う野菜よりも甘みがある感じがあります)

キュウリにナスと、夏野菜の香りはいいですよね~。
このところ寒い日が続いていますから、もっと暖かくなり、
甘い実をつけて欲しいですね♪

キャーすてき!

わぉーー
おかみさん
ポン酒のあてにその小鉢ちょうだいな


ニック殿
男心をくすぐる見事な真心手料理
旦那もいちころりん♪
でしょ(笑

No title

★潮崎さん
 何をおっしゃいますか(笑)
潮崎さんも毎日、真心手料理を
召しあがっているのではありませんかぁ~(笑)

家庭菜園の野菜は無農薬なので、
ありがたいです。今、グリーンカーテンを作るために、
いんげんを育ててます♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

