

近所の沼にて・・・・パート2

今日は息子の授業参観があり、行ってきました。
休み時間になると、真っ先に校庭に走っていき、
友達と楽しそうに走り回っている姿を見て、微笑ましく
思っていたのもつかの間・・・・。

姿が見えたと思ったら、友達2人に肩を貸してもらい
保健室に運ばれていく息子。
転んで、膝をすりむいたらしい
この前も体育で転んで、膝に大きなばんそこうを貼っていなかったっけなぁ~
まあ、私も小さい頃はよく転び、年中、膝に傷を作っていたから似てしまったのかな??

それにしても、肩を貸してくれた友達、そして保健室での処置が終わるまで
待っていてくれた友達達、ありがたい
私は遠目で、子どもたちの優しさを見守りながら、
素敵な友達に恵まれ、幸せだなぁ~と微笑ましく思った。

ところで昼ごはんは、近所の沼にまたまた行ってきました。
でも、柴山沼ではありません。
自然が沢山残されている沼で、メダカがいたり、
P1020763_convert_20100605143310.jpg

ウシガエルの子どもがいたり、
P1020769_convert_20100605143403.jpg
これもウシガエルの子ども(おたまじゃくし)です。
河豚ではありませんよぉ~
P1020770_convert_20100605143501.jpg

ウシガエルのおたまじゃくしって、すごく大きいんですよ。
海釣りで釣れる小さな草フグにそっくりなんです。
あんなでっかいおたまじゃくしは初めて見たので、
ちょっと感激しちゃいました(笑)

今日も昼から良いお天気になりました。
夕方はまたひと雨あるのかなぁ~

【硬筆展】
 今年も硬筆展で金賞をいただきました。
エライ! 頑張れば報われることをまた知ったね♪
おめでとさん
1.jpg


コメント

No title

こんばんおたま~~~♪
せっかくのチャンスです
オタマを生き餌にぽ~~んとしちゃって下さい
でかい雷魚が釣れるかもよ(笑

ワニ釣なら
100円ワニ釣ルアーで十分です。
某メーカーのお高いゴムルアーより
動きがハンパないです(ガバッと来まっせ

ではまた。

No title

★潮崎さん
え~~! おたまじゃくしに雷魚が飛びつくのですか!! もしかかったら、引きが凄そうですね。
このおたまじゃくしを捕まえて、利根川でぶっこみ釣りをやらなければなりませんね(笑)

100円ルアーで十分でしたか!!
ではもう買い足さずに、どんどん実釣してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

