スポンサーサイト


スーパーで買ったじゃがいもが!!

スーパーで買ったじゃがいもが古くなり、芽だらけになったので、
試しに庭に植えましたら、ニョキニョキと鮮やかな葉が伸びてきました。
昨日、水やりをしながら、茎部分を見ると、良型じゃがいもが
土から顔を出しているではありませんか~

来週から梅雨に入ってしまうし、本日、収穫しましたら、
こんなにできておりました。
P1020787_convert_20100612161541.jpg

スーパーで買ったじゃがいもを植えても、実がならないと聞いたことが
あったのですが、こちらの芋はそうではありませんでした。
花壇に余っているスペースがあれば、やってみる価値がありそうです

また、本日、ピーマンを初収穫しました。まだまだこれから沢山の実をつけて
くれるでしょうから、楽しみです。
P1020791_convert_20100612162341.jpg
コメント

No title

見事なじゃがいも!さすがです。
ウチもスーパーで買って使い切れなかった(というか忘れていたw)じゃがいもを庭に植えてます。植えっぱなしなので年々増えていきます。どこまで増えるか楽しみですw

No title

★かずさん
 いやぁ~、こんなになるとは思いませんでしたv-356
我が家のも忘れていたじゃがいもを植えたのですよ(笑) 
果たしてどんな風に成長するのか、実験用のじゃがいもでしたから・・・v-355 
かずさんのお庭にも、どんどん増えつつあるじゃがいもがあるのですかぁ~!
植えっぱなしで増えるとは、それはすごいですね。

リンクの件有難うございます

ニックさん、お久しぶりでございます。
以前大変お世話になった道楽者であります。
ニックさんの仄々とした日記、楽しく読ませて頂いております。

私がブログコントロール未熟でもたもたしているうちに、早々とリンクしていただき有難うございます。
ニックさんの太っ腹(あっ誤解のないように)恐れ入ります。

シロギスの大漁に続きジャガイモとピーマン、お見事でした。
久しぶりのコメントでしたので慎重に慎重にを心がけました(笑

No title

★ロートルレーサーさん
 レーサーさん、どうもで~す♪
リンクの件、なかなか言うタイミングが見つからなくって、
声をかけていただき良かったですv-407 
いやいや、マジで私は本当に太っ腹ですよっv-355
 少し痩せないと危険です(爆)

いやいや、お気遣いなさらないでください。
いつものノリの方が楽しいですぞぉ~v-410 
これからも面白い話をよろしくお願いしますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

