

じゃがいも収穫第2弾! (インカのひとみ)

昨日は男爵イモ、そして本日は3株植えたインカのひとみの1株を
試しに掘ってみた。

粒の大きいものもあったが、まだ小さい粒のじゃがいもがあったので、
もう少し土の中に入れて育てた方が良さそうだ。
IMGP0149_convert_20100613220709.jpg
IMGP0150_convert_20100613220845.jpg

残りの2株は、葉っぱの様子を見ながら、収穫する日を決めます。
さ~て、このじゃがいもは中身が栗色の甘みがあるじゃがいもなので、
いただくのが楽しみです。

ちなみに昨日の男爵イモは、シチューとポテトサラダを作り、
もうなくなっちやいました

話は変わり、今日は午前中、近所の池に遊びに行ってきました。
父ちゃんと息子はザリガニ釣りをやり、ザリガニはいるものの、
ハサミで餌のイカをはさんでも、すぐに放してしまうという状態で、
なかなか釣るのが難しかった様子です。
IMGP0144_convert_20100613221444.jpg
また私は1時間ばかりヘラブナ釣りをやりましたが、小さなアタリは数回あるものの、
不発でした。小魚が餌をつついていたのかな??
IMGP0143_convert_20100613221707.jpg

 今週は前半は雨模様・・・・・。今度はいつ行けるかな??

※早朝マラソン1.1キロ(5分50秒)
コメント

No title

じゃがいも、ピーマン、インカと、既に収穫第二弾!ですか!?
中々順調ですね~。
うちはまだ何も……、ベビリーフ類くらいです(;^_^A

いよいよ梅雨入りも目前と迫ってきて、釣りではイヤな季節の到来ですね。
まあ、冬の雨と違って寒くは無いのが唯一の救いではありますが……。



No title

★masayaさん
いよいよ今日あたりから梅雨入りなんですかね~。
部屋の中がじめじめしてます。

「梅雨メジナ」は大型が出るから釣りに行こうなんて
以前までは気合いたっぷりの時期でもありましたが、今はそうでもありません。
今まであれだけ雨に打たれたのですから、もうしばらくはいいですわ。
やはり晴れというか曇りというか、そんなお天気が一番楽ですね~。

No title

どうも、潮崎です。
梅雨入り前の収穫、誠に見事なおじゃがですね
おジャガ料理の定番『ニックじゃが』堪能されましたでしょうか

海水温もだいぶ上がってきました
さあーーカッパ着て
梅雨メジナを追いかけに行きましょう♫

No title

★潮崎さん
ニックじゃが・・・このメニューもありましたねっ!
定番中の定番メニューをすっかり忘れておりましたv-356

カッパ来て、釣りをするのは
慣れっこでしたが、最近はその気力もすっかり失せてしまいました。
今週末も何だか雨模様みたいですね・・・・。こりゃ、カッパを出しておいた方がよいのかも(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

