スポンサーサイト


じゃがいも収穫 これで全部だ

P1020797_convert_20100620220734.jpg

この斑模様のじゃがいもは、「インカのひとみ」と言います。
粒の大きいものから小さいものまであります。
もう少したってから、収穫しようと思っていたのですが、
ちょいと事情がありまして、早めの収穫をいたしました。

実は、このじゃがいもが植えてあった目の前に、
エアコンの室外機がありまして、
昨日、エアコンの調子が悪く、修理を頼みました。

そして、室外機のカバーを外しているさいちゅうに
じゃがいもの葉っぱが、倒れてしまいまして、
これは雨に打たれたら、枯れて腐ってしまうのか?と
思ったので、収穫に踏みきりました。

中を割ると、栗色をしているじゃがいもらしいので、
いただくのが楽しみです。

ところで、昨夜だと思うのですが、我が家の庭に
置いてあったチャリンコが盗まれました。
我が家は、人が行ったり来たりする通りに面しておらず、
人が通るのは、ご近所さん、宅急便、新聞配達、郵便配達ぐらいです。
(用事があるお客さんなどは時たま出入りはありますが・・・)
また、駅からも離れているので、足に困った人が、
誰かが見~つけた!ラッキー!と持っていく場所でもありません。

盗まれたことも勿論悔しいのですが、
こんな場所から盗んでいくことが、気味が悪いです。
以前から目につけていたとしか思えません。
しかも、自転車は車の陰に置いてあるので、
一見、分からないはずです。

戸締りなどに関しては、このことを切欠に
さらに気を引き締めたいと思います。
勿論、自転車も二重ロックで、フェンスにワイヤーをくくりつけることにいたしました。

ちなみに2階の窓からの侵入者もいるらしいので、
夜間は窓を開けて寝るのは、危険ですよね~。
でも、この時期は、窓を閉め切るのは辛いです。
そんな訳で、こんなものをまどに取り付けようかと思っているのですが、
どうでしょうかね~!?

030014_21.jpg
コメント

ゆるさん!!

なんと不届き者
意外と毎日そこを通っている人間の仕業
盗んだ翌日もその前を通っているはずだ!
懲らしめてやらねば行けませんな
防犯対策にサドルとハンドルにグレ針仕込んでおきましょう。
後は、感知ライトを設置しとくとコソドロが光に驚いて効果が出るらしい
天誅が下るよう祈りましょ

実は我が野生王国潮崎ランドでもちゃりんこ・バイク・三輪車・畑の野菜・庭の渋柿等々
かなりやられとります。
人間以外に野生動物による被害も・・・・・

ニック殿
元気出していきましょう
きっと良いこともあります。

No title

確かに何だか気味が悪いですね。
うちもニックさんとこと似たような環境で、通り抜け出来ない道路の一番奥に位置してます。
にも関わらず子供のサッカーボールを盗まれた事がありました。
犯人のおおよその予測はついてるのですが……。

うちではロックだけで無く、窓などの振動に反応して大きな音を出す警報機も窓際に設置しています。
普段は人の来ない環境であれば、確かに感知ライトもいいかも知れません。
うちでも設置してありますよ~。

No title

★潮崎さん
チャリは旦那がよく乗っているので、
グレ針をさしこんでおいたら、
「ギャ~~」と叫ばれそうです。

潮崎さんのところもいろいろとやられているのですね。バイクはショックですよね。三輪車?と
つっこみたいところなんですが、もしかして潮崎家にはかわいいチビッコがいらっしゃるのでしょうか!? 丹精込めて作った野菜がなくなるのもショックですよね。ん~、野生の動物の仕業となると、
困っちゃいますね・・・。  でも人間の仕業となれば別ですね・・・。

★masayaさん
masayaさんのところは防犯意識がかなり高いようですね。見習わなければ!!
感知ライトは2つもついているのですが、
あまり驚かないくらいの弱い光なので、
まったく効果がないかもです。その代わり、
お向いさんのところについている感知ライトがものすごい光るので、
(人がちょっと通っただけで、ピカ!っと)そんな訳で 助かってますv-356

いやいや、我が家もちゃんとつけなきゃいけませねv-355

それは大変!

災難でしたね。しかし、人目の付きにくいところのものが盗まれるというのは危険な兆候です。空き巣がうろついていたのかもしれません。警察には届けました?パトロールもお願いしましょう。もちろんことさら不安になることもないですが、「警戒強化したからなボケ!」ぐらいのメッセージが伝わるよう、ダミーのカメラを付けるぐらいのことはしてもいいかと思いますよ。

なさけない~

じゃがとチャリ泥 ネタギャップが凄いですね。

自分の住むマンションでも先日、同じようなチャリ泥がありました。
監視カメラにバッチリと写ってる…v-12
犯人は中国人でした。勿論、通り魔的常習犯で船に積み込み、さっさとトンずらです。
本当に国民性を疑いますね。

チェーンが付いていようがお構いなしで、担いでそのまま居なくなる。
船橋港に荷揚げしてる船がそうらしいです。
被害は規模は定かでないけど、山の神さんの実家(越谷市)でもそのての犯罪が頻繁に起きてるらしいから、ニックさん宅でもご注意ください。

目に見える場所には、そう言う物は置かない事ですね。
もしも現場を見つけても間違っても注意や取り押さえるなんてことしないことです。

何するをするかわかりません。黙って警察に通報してください。

市川~船橋~松戸 等が被害の多い地区だそうです。
御油断目さるな~v-17 

No title

★かずさん
自転車の防犯登録をしていたので、
近所の交番に早速、行ってきましたよ。
そして、家の窓の防犯ロックの強化、
自転車チェーンを二重ロックにしたりと
徹底的にしました。

空き巣・・・・油断している時が一番危ないんですよね。
ダミーのカメラ、どんなものがあるのかネット検索してみます。

インカの瞳とコソドロ

栗色のジャガイモ美味しそうですね。
ニックさんとこの家庭菜園も華やかで楽しそうな雰意気いっぱい。

今年こそは二階の窓からタモ網でガバッと(笑。
それは流石に出来ませんよね、しかし「世に悪党の種は尽きまじ」コソ泥が徘徊してきたとは、用心しなければ。
ただし、決してタモ網で捕獲しようとしてはいけません、危険です。
家の周りにテグスを張り巡らし、要所要所にコマセ入りバケツをセットしてテグスでつなぎます、
コマセはアミよりイワシのミンチを薄めてが最適かと。
ただし、テグスとバケツの位置は必ず控えて熟知しておくことが肝要です。

家庭用監視カメラとか防犯グッズも以前よりかなり種類も多くなり廉価になってきています。
出先からネットで家の周りの確認が出来る時代になりました。
私も来年は取り付けようと考えています。


No title

★トンボさん
 海外に輸出するための窃盗でしたかv-12 
それは値段の高い自転車や電動自転車にはうかつに乗れませんね。
ちなみに今回盗まれたのは、中古屋で買った6000円の折りたたみ自転車でした。 
新品を盗まれるショックに比べたらたいしたことはありませんが、
目につけられていたことが怖い気がします。

そういえば、昔、本八幡の駐輪所を使っていたことがありまして、
あの線路下の駐輪所はカギをつけていても2回も盗まれたことがあるんですよ。
治安があまり良くないということでしょうね・・・・。


Re: No title

★ロートル道楽者さん
本物の栗は、ひと雨ごとに育ってますよ。
(うっしっし~♪)  家の周りに泥棒をしかける
臭~いイワシミンチですね。(了解v-392)
プラス黒く変色した腐りかけたオキアミも砕いて染み込ませておきますかv-355 
ついでにバナナの皮もいっぱい置いておきます(爆)
(つるっと滑って、頭からイワシとオキアミを被れ~)

いやぁ~、冗談はさておき・・・、
鍵も厳重に二重ロックにしましたよ。
家の窓も防犯ロックを取り付け、
防犯シートをガラスにすべて貼り付けてあります。

もしも、泥棒と戦うことになったら、
タモではなく、ギャング釣りに使うでっかい針で
釣り上げることにしてみます(←ウソ)

No title

ウーン、ニックさん最近ブラックジョーク上達していますね。
なんか、負けそな気がしてきた....。
でも....そんなニックさんて...とても素敵ですよ...
(うっしっし~♪)

日本フィッシングサーチ登録案内

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
v-15 釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                                管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

