

ザリガニ釣り

やっとお天気だ!
今日は昼間は時間があったので、思い切って
息子を海に連れて行きたかったが、連日の雨模様のため、
洗濯物が山ほどあったので、ここはぐっと我慢

しかし、こんな日に家にいるのはもったいないので、
近所の用水路にザリガニ釣りに行きました。
IMGP0195_convert_20100710181642.jpg
IMGP0200_convert_20100710181856.jpg

途中、友達と合流!
子どもたち、パパさん、ママさんも合流!
みんな夢中になって、ザリガニにそして小魚を狙っちゃいました。
パパさんが網を使い、小魚をゲット!
IMGP0202_convert_20100710182210.jpg

大人も子どもも夢中になり、水面を見つめている姿は
なかなか楽しいものです。やっぱり釣りって夢中になっちまいますね~
IMGP0206_convert_20100710183231.jpg
コメント

わんぱく坊主の休日

女の子に良いとこ見せようと必死にザリガニ釣ったのを思い出したぞ
釣ったザリガニを親父が素揚げして美味しそうにくいやがったがね(笑

No title

★潮崎さん
えっ!!!!
ザリガニを素揚げですか!?

でも、昔ながらの日本ザリガニは
美味しいと聞いたことがあるので、
もしかしたら、それですよ、きっと・・・・(笑)

今も昔も、潮崎さんらしさは健在なんですね(笑)
今はザリガニではなく、ターゲットがハゲオヤジに変わっちゃっいましたね! 

No title

随分と立派なマッカチンですね~。
うちの方では何故か日本ザリガニばかりで、そのマッカチン(アメリカザリガニ)がほとんどいないんですよね。

ザリガニは美味しいらしいですよ。
それにアメリカでは食用として普通に認知されてるそうです。
ただこの辺では生息している場所の水が汚いので、さすがに食べてみようとは思いませんが……。

No title

★masayaさん
マッカチン?  白浜沖磯のことかと思いました(笑)
日本ザリガニしかいないのですか?
もしかして、少し薄い茶色の小さなザリガニの
ことですか?

こちらも写真に写っている赤いザリガニと茶色っぽい小さなザリガニの2種類がいるのですが、
小さな方はもしかして日本ザリガニなんですかね~? 画像にも写っている小さめなザリガニがそうです。

ところでアメリカザリガニって食べられるのですか!
レッドロブスターで出されている蟹ってもしかして~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

